mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

サンフラワー

2023-06-20 | 雑記
朝に夕に、

また外を見れば
いつも視界に入ってくるサンフラワー号








朝、6時20分のサンフラワー、

港に入ってきています。



夕方、7時20分には、
神戸に向けて出航します。





赤、白灯台の間を抜けて出る為、

方向転換を港の中でしてから、





一路神戸港へ向かいます。


夕方出航して、
次の早朝戻ってきます。

だから、私は、
一日中いつでもサンフラワーを眺めることが出来ます。

出航時、船に灯りがつくと、それは綺麗です。

船に行き帰りで二泊、
神戸の街で朝から夕方まで過ごせるという、
弾丸ツアーでいいから船に乗りたいと思うも、
まだ果たしていません。


おめざは、




銀座鈴屋のお豆さん





一箱に、大納言、うぐいす、大福豆、虎豆と
4種類入っています。

このまま、スプーンでいただくといいかも。





花はニオイゼラニュームです。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お多福紫陽花 | トップ | ハート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2023-06-20 13:22:42
こんにちは。

朝に夕にあんなに眺めているサンフラワー号なのに
見てるだけ〜じゃね。
弾丸ツアー、頑張って実現させましょうp(^_^)q
返信する
Unknown (オカリナ)
2023-06-21 08:41:40
フルールで出会った懐かしいマット。
模様の斬新さに虜になって 何枚も作りプレゼントしました。サンフラワーといえばリニュアールされて
今では豪華客船の様だとか?
昔の運ぶだけ、、っていうイメージから様変わりしたと uチューブで動画見ました。
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-06-21 08:50:46
つぶやきさん

おはようございます。

ですよね。

サンフラワーに乗ったのはいつだったか。
もう何年も過ぎてしまいました。

神戸で一日過ごすのもいいなーと
思うことがあります。
懐かしい場所をあるくだけでもと、、

思うだけでなかなか実現に至りません。
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-06-21 09:00:44
オカリナさん

おはようございます。

マットは長峰さんにいただいた物で、
大事に使っています。

リニューアルされたサンフラワーは、
別府から出てる大阪行きの航路らしいです。

私も動画で見てみましょう。

まあでも西大分からのサンフラワーも、
結構いいですよ。
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-06-21 10:10:52
オカリナさん

サンフラワー・くれないの内部を動画で見ました。
確かに豪華でした。
一度は乗ってみたい!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事