mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ソーイングケース

2016-06-17 | 教室モラ
生徒さん方の要望もあって、
ソーイングケースに貼り付けるモラを作っています。


ケースの中は糸やハサミなどが仕分けしやすくて、
これひとつに物が収まる便利な作りになっています。

以前にも紹介したのでご存知の方も多いと思います。

きょうは、カーブ針の紹介です。

こうした物に針でモラを貼り付けるのはとてもやり難く苦労します。
教えていただき「カーブ針」を買いました。

どちらにせよ縫い付けるには一針一針ですが、
真っ直ぐな針よりはかどりました。

赤い布に刺してあるのがそのカーブ針です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャコバサボテン? | トップ | フォトブック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なケース (ebiten)
2016-06-17 10:07:25
おはようございます。

モラの素敵なソーイングケースですね♪
ケース自体は以前ご紹介して下さった
市販の物ですか?
この市販のケースはどこで手に入りますか?
手芸屋さんですか? 私も作りたいです!

カーブの針は、私はまだ使った事がないのですが
イメージでは使い難そうですが、まっすぐな針より
縫い易いのですね。便利な針ですね~

返信する
こんばんは (bamuse)
2016-06-17 20:02:53
こんばんは

すてきなソーイングケースができましたね。
黒のバッグに、モラが映えています。

ソーイングバッグ本体にモラを縫いつけるとき、すくって縫い付けることができるので、カーブ針は便利ですね。

皆さん、どんなソーイングケースができるのでしょう。
できたら、また見せてくださいね。

今日、ランチを兼ねてパッチワーク展を見に行ったカフェ&ギャラリーの庭に、先日教えてもらったテキセンシスが咲いていました。
思いがけないところで本物が見られて、びっくり感激しました。
咲いた花もつぼみもかわいかったです。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2016-06-18 09:33:31
おはようございます。

ネットの手芸屋さんで買っています。
今回余分に買ったので送ります。
楽しみにしていてください。

カーブ針はたぶんどこでも置いてあると思います。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2016-06-18 09:37:21
おはようございます。

テキセンシス、可愛いですよね。
私は咲いたところを見たことがありませんが、
ネットでみて、なるほどクレマチスの種類だと納得しました。

根が出ないものかと、今も水に挿しています。
返信する

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事