mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

朝日

2009-02-15 | 海と空&港園
部屋の硝子窓を透す明かりでいつも目覚めます。

真っ赤な太陽が昇ってきます。
雲を染めてとてもきれいです。
この朝の光を見るのがとても楽しみです。

     

部屋に面した廊下にテーブルと椅子を置いて、
そこでモラを縫っています。

午前中はぽかぽかと暖かく明るく、モラを縫う手もはかどります。

最近のお気に入りは原田知世の「Music & me」で
これを聞きながらせっせと手を動かしています。

今、縫っているのは二枚。
一枚は干支モラの牛(今頃・・ 遅い!けど)
もう一枚は懲りずにハワイアンモラ(勝手に名づけたオリジナルモラ)です。

  

  

人間も花もお日様は気持ちいいのです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀のモラ | トップ | ハワイアンモラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (猫族)
2009-02-15 13:02:07
花と植物いっぱいの、chiyoeさんらしさが感じられる、お気に入りの空間ですね。縁側の陽だまりは本当にいい気持ち。我が家では猫達がのほほ~んと昼寝をしています。

干支のモラの完成、待ってますね。丑はのんびりだからまだまだ大丈夫ですよ。ちなみに私はのんびり屋の丑年です。
ハワイアンモラは新しいデザインですか?こちらも楽しみです。

私が今縫っているモラは「網で魚を取っているモラ」です。何冊かの本を参考にモチーフを借りてデザインしてみました。(完成したら良い事がありそう)って気がしています。もう一つは「ランプ(ランタン)のモラ」。明るい未来が開けそうな感じでしょ。勝手なこじ付けなんですけど…。
返信する
春の感じ♪ (ebiten)
2009-02-15 16:35:18
九州のお日様は、こちらのお日様より明るいような
感じがします。 太陽はやっぱりいいですね。
こちらは、気温そのものはあまり低くないのですが
今も雪がちらちら降っています。
来週1週間は、曇り時々雪らしいです。1週間
太陽が見れないと思うとかなり寂しいです。
太陽からのエネルギーは、人間にとても必要
ですよね♪

明るい太陽の日差しを受けながら、音楽を聴きモラを
縫っているchiyoeさんを想像するだけでも、
とても気持ちがうきうきします。

どんなモラが出来あがるのでしょうか?
とても楽しみです


返信する
猫族さん (chiyoe)
2009-02-15 22:09:25
「網で魚を・・」と「ランタン」のモラ、現地のものは思い浮かぶものがあります。
そこに猫族さんのどんなアイデアが織り込まれているのか、出来上がりが楽しみですね。

猫族さんも丑年ですか!
一緒ですね。
私はこって?丑といわれますが・・
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2009-02-15 22:17:46
きのう、きょうとこちらは春の陽気です。

まだ2月だというのにどうなっているのかと思うほどです。
薄着でいられるのは楽ですが、何か心配。


モラは順調に仕上がっています。
なんだかんだ言っても春の陽気のおかげかな
返信する

コメントを投稿

海と空&港園」カテゴリの最新記事