mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ジュズサンゴ

2022-09-30 | おやつの時間
叔母の家に久しぶりに掃除に行くと

玄関先で
ジュズサンゴの赤い実がなっていました。





艶々の可愛らしい実です。

手入れもされていないのに
強いなーと思います。

毎年この赤い実を見ています。





持ち帰って、

おやつタイムです。




底にシスコーンを敷いて、

その上に甘いメロン、
コーンカップアイスの頭だけ乗っけて、😁即席パフェの出来上がり、

シスコーンのお陰でお腹いっぱいです。



花瓶に使ったのは、
いつの物かもわからない瓶で、
兵庫県灘のお酒が入っていたようだけど、
(蓋がついていました)

お酒の名前はなくて川元酒店の文字が入っていました。

ラベルじゃなく、瓶に直接、
小売店の名前のようです。

昔はこんな風に売っていたのかしらとか、
もしかして瓶はリサイクルで、
またこれにお酒を入れてもらうのかなーとか、


頭の中は?、


わからないなり、売られていた様子など想像してみても、わからないので?が増えるだけです。

古い瓶一つで悩んでどうするのねー。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アンモナイトモラ完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2022-09-30 16:32:49
こんにちは😃

このところこちらは毎日晴れて気持ちがいいです。
ワンコの名前は、エマです。ドイツ語の原語、ゲルマン語で神々しいとか崇高なという意味で、これからの
犬の人生が輝かしいものでありますように、と娘が名付けました。見た感じは、チーターみたいなので、名前負けしてます。。

叔母様のいない寂しい庭でも、ちゃんとお花はさいてくれて嬉しいですね😃

パフェがカフェ☕😌✨でオーダーしたみたい。
chiyoeさん、カフェ☕の才能ありますよ😉
返信する
こんばんは (bamuse)
2022-09-30 19:52:50
こんばんは

こちらも、気温は上がりましたが、からっとしていて過ごしやすい日になりました。
木々の実も、だんだん色付いてきましたね。
ジュズサンゴの実、赤くつやつやしていてきれいです。
おやつのおしゃれなお供になりましたね。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-10-01 10:16:05
ebitenさん

おはようございます。

エマちゃん、よい名前ですね。
ebitenさんの所に来られたので、
エマちゃんのこれからの生活は幸せなものになると確信します。

叔母の庭は、
まだなんとなく保っています。
サルビアと白いテッセンも咲いていました。

きのう、原田美枝子さんが「あさ一」に出ていました。その少し前に「女優原田ヒサ子」というドキュメンタリーを撮ったことも見ました。

原田さんのお母さんは、
叔母と同じ歳くらいの方で、
認知症もあり、この後もう亡くなられたこともしりました。

でもとても幸せそうな最期だったように思います。
つい、叔母の人生はどうだろうと考えるこの頃です。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-10-01 10:21:54
bamuseさん

おはようございます。

台風の時に叔母の家の雨戸を閉めに行って、
家がほったらかされているのが寂しかったです。

きのうはお天気も良かったので
片付けに行って風を通しました。

ジュズサンゴかわいいですよね。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事