mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

幾何学模様モラ

2022-09-25 | 教室モラ
きのうはモラの教室日でした。

7月、8月は暑さでかさみしい教室でしたが、
今月はみなさん集まってくださって賑やかに過ごしました。


ちょっと懐かしいモラですが、

生徒さんが作りたいということで、出してきた物があります。

二色の幾何学模様のモラです。





白と組み合わせるので、
好きな色で今回も作っていただきます。

彼女は柿色との組み合わせを選びました。

今から出来上がりを見るのが楽しみです。






これは、
このモラが最初に作られた頃の冊子で、
作品展に向けて皆で作った幾何学模様モラでした。


どの色も綺麗だと、
今見ても思います。


☕️🍵☕️

さて、おやつも盛りだくさんでした。




妹がおはぎを作ってくれて、

みなが持ち寄ったお菓子もたくさんでした。





今朝は 、

カボスの輪切りの砂糖漬けを紅茶に入れて、

生徒さん手作りのシフォンケーキでおめざです。

幸せだなー😋

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボス | トップ | ブレスレット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2022-09-25 16:32:41
こんにちは。

幸せを絵にかいたような日ですねぇ。
幸せ太りになっちゃいますよー。😞💦

ebitenさん
何をするということもなく、
ひとまず活は入れておこうかとハハハ(^_^ゞ
返信する
Unknown (ebiten)
2022-09-25 21:26:38
こんばんは。

美味しそうなおやつが山のようにありますね。
どれでもいいので私もお仲間に入れて
いただきたいです😃

つぶやきさん、私も活を入れて欲しいです!
最近なぜか、夜9時前に眠くなってしまうんですよ。
ひどい時は、8時半頃です。どうなってるのかな😱
返信する
こんばんは (bamuse)
2022-09-25 22:12:55
こんばんは

モラ教室、生徒さんが揃って、美味しそうなおやつもいっぱいで、いい時間が過ごせましたね。

今見ても、二色の幾何学模様のモラいいですね。
アートプラザでの教室展も、懐かしく思い出しました。

モラもパッチワークも、みんなと顔を合わせていないことをいいことに、ほとんど針を持たない日々が続いています。
そして今日は起きていますが、たいてい9時過ぎには眠くなってしまいます。
これも、コロナ禍でしょうか。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-09-26 09:02:15
つぶやきさん

おはようございます。

きょうの私も、
とりあえず活!

なかなか動き出せません。

幸せ太りとは、それはまた幸せなことで、
でも大丈夫、そんな日はそうよくあることではありませんよ。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-09-26 09:09:02
ebitenさん

おはようございます。

生徒さんそれぞれがおやつを持ってきてくださるので、その場で食べきれず、
私がいつもお土産用に袋に分けて入れます。

一緒に食べられたらいいのにね。

夜9時就寝だと3時には目が覚めてしまいませんか。
私はそれが嫌で、出来るだけ遅くと思っています。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-09-26 09:15:31
bamuseさん

おはようございます。

私はお陰でモラの宿題もあったりするので、
コンスタントに縫っています。
キットを作るのも結構時間がかかるので、
教室日一週間前からはモラモードです。

9時、10時は鬼門かしらね。
テレビを見ながら寝てしまっていることがあります。ドラマの内容が飛んでいることがあったりして😅

でもこの時間には寝ないよう気をつけています。
返信する

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事