mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おせち

2016-12-31 | 雑記
大晦日になりました。

妹を手伝っておせちを作りました。

ebitenさんはじめリクエストもあったので、
今回は全部おみせします。



母へ
仏壇にもおせちをお供えします。





一番美味しいのは我が家の「煮物」です。
大鍋で煮ます。
里芋は色をきれいに保ちたいので別鍋で煮ます。
炊き上がったばかりの里芋を真っ先に口に頬張るのが
いつもの楽しみです。
今年も美味しくできました。

実は料亭のおせちも毎年いただきます。



きれいに盛り付けていますが、
お味は我が家に軍配が上がるかな。

これにまだお造りとなますが加わります。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオキの実 | トップ | おめでとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い✨ (ハッピー)
2016-12-31 17:53:33
素晴らしい🎵
綺麗で美味しそうで思わず手がでそうです。あったかあい雰囲気が伝わってきます。里芋頬張る姿が目に浮かびますフフ
今年も素敵なブログをありがとうございました。来年も楽しみにしています。どうぞ、よいお歳をお迎えください
返信する
ハッピーさん (chiyoe)
2016-12-31 21:47:11
よい年をとっていますか。

私は家族で紅白をみています。

今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。(๑・̑◡・̑๑)
返信する
素晴らしいー! (ebiten)
2017-01-01 00:39:11
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

素晴らしいおせちですね!
妹さんのおせちのほかに、料亭のおせちに
お造りとなます、凄いですね!!
私もchiyoeさんのお宅にお邪魔したいです!

今年もchiyoeさんにとって良いお年になりますようにお祈り致します。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2017-01-01 00:51:10
明けましておめでとうございます。

こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

近くに住む叔母と、父と、家族四人の年越しでした。

本年がまた、お互いより良い年でありますよう祈ります。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事