mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

椿の葉の紅葉

2024-01-31 | 雑記  花
鉢植えの椿の葉が紅葉しています。





年中青々しているのが椿の葉と思っていたので、

これは意外でした。





椿の葉って紅葉するものなの?
と、思ったのですが、

椿は日陰や半日陰に植える木なのですが、

鉢植えで日当たりの良い所にあったので、
一部が紅葉したようです。

蕾も付いています。

雨上がりで赤い色が目につきました。



☕️🥐


おめざは、





カフェラテとバタークロワッサンパイと、
塩バターサブレでした。

サクサクです。





さて、エナジーチャージも出来たので、

きょうはモラを縫いましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ三昧 | トップ | もう2月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2024-01-31 10:58:57
こんにちは。

椿は一年中葉の色が変わらないと思っていたので
びっくり🫢です。
紅葉🍁してますねー。

おめざに敷いているモラはネコちゃんですか。
かわいい〜💖

能登地震では、地震でびっくりしてたくさんの
ネコちゃん達が逃げて最近たくさん保護されているようです。ネコは、家に懐くので地震で逃げたネコちゃん達が
倒壊した家に戻ってきて、やっと声が出せるようになり、
保護されているニュースを見て嬉しいです☺️
返信する
Unknown (mola_circus)
2024-02-01 08:11:55
ebitenさん

おはようございます。

椿の鉢の置き場所で紅葉したようです。
椿は日陰や半日陰に植えるので常緑なんですね。

猫のモラはただいま製作中です。

猫好きの生徒さんが作りたいというので、
私も作ってみているところです。

震災はペットにとっても大変なことで、
生き残ったペットの保護も大事ですね。
飼い主に会えるといいけど、、
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事