mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

スモークツリー

2014-06-05 | 雑記  花
スモークツリーです。





これが花だなんて。

若葉もかわいい。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス番外 | トップ | カラコロ鉄輪祭り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな木 (ebiten)
2014-06-05 11:20:33
こんにちは。

スモークツリーは大好きな木です。
まだ自宅の庭には植えてないのですが。。。

自宅から車で15分位の所に私のお気に入りのカフェ・ギャラリーがあります。
庭にいろいろな色のスモークツリーとバラ
が植えてあり、中は店主が編む
レースでいっぱいのとても居心地のよい
カフェです。
スモークツリーがとても
大きく育っていますよ♪

飾ってあるのはフルールの庭に咲いたツリーですか?

淡いピンクがとても可愛いですね
返信する
こんにちは (bamuse)
2014-06-05 13:42:58
こんにちは

昨日までの暑さはどこへやら、未明からの雨で半そででは肌寒いくらいです。

こちらでも、公園のスモークツリーが咲いていますが、
いつも全体をボーッと見ているだけです。
室内で、こんなに間近かに花や葉を見られていいですね。

ハウステンボス、バラは残念でしたがいろいろ楽しめてよかったですね。
次回、訪問の楽しみがまた増えましたね。

写真の花、たぶんアカンサスモリス(アカンサス)です。
公園のバラの直売所で、なぜかジギタリスの苗(といっても1m以上でしたが)と一緒に売られていました。



返信する
Unknown (つぶやき)
2014-06-05 17:18:45
こんにちは。

ほんとうに先生はお花を格好よくいけられますよね。まるでオブジェのようです。

こちらは今日は、半袖では肌寒いですよ。
それにしても、30度越えの北海道にはびっくりです。
返信する
こんばんは。 (ebiten)
2014-06-05 22:08:07
こんばんは。

つぶやきさん、
こちら北海道も内陸の帯広や
富良野などは30度以上あって相当暑かったようですが、札幌の隣町の私の所は日中の気温が30度でも湿度が29%しかなかったので、木陰は爽やかでした。夜風は大変冷たいので
窓は開けれません。

こちらも明日から寒くなるみたい。
気温差に体がついていけません

返信する
bamuseさん (chiyoe)
2014-06-06 09:24:17
おはようございます。

これは近所に住む生徒さんが、庭の木を切って持ってきてくれたものです。

スモークツリーの花も色がいろいろあるんですか。
私はこれが初めて見る花でしたので知りませんでした。

ebitenさんのお気に入りのカフェ・ギャラリーに行ってみたいです。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2014-06-06 09:31:26
おはようございます。

こちらも、今日は晴れましたが、昨日までは雨も降りセーターがほしいほどでした。

花の名前アカンサスモリスというのですね。
bamuseさんは本当によく知っていると感心します。

スモークツリーも公園にあって、ハンカチの木もでしょ。
みられていいですね。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2014-06-06 09:35:21
おはようございます。

こちらも寒いです。

昨日はもう洗濯しようと出していたセーターを着ました。

先日ハウステンボスに行ったときは夏日で、汗をかきました。

体がついていきません。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事