ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

良いことも悪いことも

2017-10-21 15:22:46 | パーキンソン病

息子夫婦との折り合い

息子は私と嫁の仲立ちをすることが多かったが4年たち、すっかり

嫁の言い分にそうそうというばかり。「おかあさんがいけないんだよ」

そういう言葉が多い。しょうがないですね、夫婦がタッグを組んでいくのは悪いことでない。

二組の夫婦がというよりは、頑固な姑と嫁とがどう折り合いをつけていくかが、カギ!

簡単には嫁は謝ったりしない。したたかである。気張っているところが何となく、

無理してと思う。家事ができないことについては、今は仕方ない。

私がやるからという自分も気張ってる。

お互い素直そうで素直でない関係、見栄っ張り、でも、関心するのは肝っ玉あるところ

度胸があり、息子よりたよりになる。

なんだかんだ毎日ありますが、一つ屋根の下で住んでいます。

今日のハプニングは3歳の孫が私の部屋に入り、今日の薬ケースをいじって別の場所に置いた。

誤って飲んだら大変ですから、本気で怒ってしまいました。孫は

隠したところを言いません。まもなく見つかり一件落着でした。

でも言わなくてはいけないこといいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿