ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

モコの躾

2017-04-04 16:09:17 | パーキンソン病

愛犬モコの躾

 

病気の私しか犬を見るしかなく

癒しのため、さみしいからという思いで飼ったが

飼い主としての甘さがありました。

こんなに躾に苦労するとは思いませんでした。

排せつがうまくいかず、ゲージとその周囲の汚物処理でほとほと疲れてます

4,5回やることになり,朝から晩までモコに時間割かれます。

ネットの犬譲りますにモコを載せていました。

2日後メールが入り見たいと・・・・

はっとしました。なんてことしたんだろう。

モコの対応にだけ追われ、躾どころでなかった。

もう一度やり直してます、私を信じてるだろうモコに

やれることしていない自分がむなしい、本また読みだして基本からやろう。

リーダーウォークが2日できました。

ホールディングもできました。

少しずつ、私を主人と思うように暴れん坊モコが変わってきました。

おしっこが課題です。ゲージの中でたちしょんしてます。

座ってするようになるかが問題です。去勢する予定です。それでかわればいいけど。。。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ・・・ (ケンスケ)
2017-04-05 18:17:49
ペットのしつけは難しいですね
無理しないでやって下さい
返信する
ファイト💪 (ココ)
2017-04-05 18:46:25
こんばんは、家も犬飼っています。トイレの躾、苦労しました!でもいつの間にか出来るように成るもんです。頑張って根気よく教えてね❕モコちゃんもきっと出来るようになります。そして癒やされてね❕かわいいーー🐶
返信する
Unknown (シマリス)
2017-04-06 22:43:41
私もそうなのですが

想いを文章にする…と言うコトって自分の中で 物事が整理出来ます。
冷静になれます。

ホワイトさんもそれを 解ってるんですね。

焦らず ゆっくり モコちゃんとの関係を楽しめるといいですね。
返信する
Unknown (ホワイト)
2017-04-07 14:17:58
ケンスケさん、そうですね、わかっていたのに躾って

そうそう簡単でない、子育てしてるみたいですよ。

大変だと思うのは体が効かない時、してやりたいことできないのがくやしい。
焦らず、焦らずですね。
返信する
ありがとう! (ホワイト)
2017-04-07 14:23:40
ココさん、励まし嬉しかったです。誰でも躾で大変な思いする時期あるんですね。
接する時間長いんだから、ゆっくり躾します。
モコ、可愛いし、好きだからがんばります。
返信する
シマリスさんへ (ホワイト)
2017-04-07 14:27:12
想いを文にする。ありのままの気持ちで、ここは素直になれるとこです。

モコの事気長に頑張ります!ありがとうございます。
元気になれました。
返信する

コメントを投稿