ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

ほどほどに

2017-10-11 23:24:25 | パーキンソン病

ここ数週間落ち着かず、ぐずぐずな私でした。きっぱり、さっぱりのイメージではなく

オンとオフの私は二重人格者のようです。オンは長い方もちろん良いですけど、間違いなく

オフがあるのでオフの坩堝に入り込まないようにすることに気を付けていましたが、きっ

かけがもとになりオフとオンが逆転してしまっていた。

そういう時は初心に帰る.

難病のパーキンソン病を言い訳にしない。ホントに10年もたち、どっぷりPDにつかっている。

出来なくなったことを病気だけのせいにしないこと。時間をかければできたりする。

素敵に見せるには、努力が2倍必要。おしゃれをわすれない。

そして何でも頑張り過ぎないこと。やることに愚痴は言わない。

あまり考えない、好きなことに頑張ってみる。小さな挑戦を今してます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでもお洒落は必要ですよね (ケンスケ)
2017-10-12 18:06:06
俺は昔はお洒落でとおっていたんですが
何度もの入退院でだらしなくなってしまった
面倒でね
髭も滅多に剃らないし坊主頭は洒落っ気ない
染める訳でもなくね・・・
俺も少しお洒落に戻ろか
返信する
それでも (ホワイト)
2017-10-13 12:29:40
私は想像してもケンスケさんは男気があり、素敵な男性に見えます。ネットの向こう側は現実。だから気にしても気にしなくてもいいのです。
おしゃれで、粋で、男の色気があると想像をふくらましています。
返信する

コメントを投稿