ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

休息と私の生きる道

2018-10-17 16:01:07 | パーキンソン病

私の小学生の頃は人前で何かすることがとにかく苦手でした。

とにかく目だたない子。でも負けず嫌い。

やっぱりなと思う点、今は諦めるという言葉は使いたくない。

できなくなったというかなぁ、字が書けなくなってきた。

小学生のときは読書感想文を書くの好きで漢字テストが好き

友だちと漢字練習を何ページしたかなんて競い合っていた。

私は姉のお古ばかりで新しい物ってあまりなかった。よく我慢してたと思う。

隣の子が一人っ子で何でも買ってもらい、いいなぁと眺めていた。

大きくなり隣の○○ちゃんが3人兄弟でこっちがいいなぁと思っていたよと、そうか・・・

小さい時の記憶っていいことと悪いことしか浮かばない。

見かけにによらず大胆なことしてしまう性格は小さいころから。

今もハッと思ったことをやる。成功もあれば失敗もある。

一度しかない人生。やらないで後悔するより、やって見ることの方が自分らしい。

休息の時間をとりながら、自分らしく動く。それが私の生きる道。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿