ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

難病の人は!ボランティア作業してもいいよ。

2018-04-21 15:29:23 | パーキンソン病

更新がゆっくりであまり吐き出すことないようにと思いつつも

やはり、言いたいことあります。

先日、○○で7000枚を折る作業のお手伝いに行きました。

終わっても気持ちが晴れませんでした。

私はジスキネジアが大体午後になるにつれ出てきてしまいます。

指先が細かな動作、普段の事やれないのです。紙を二枚におることも

ほんの少しずれた。本当にほんの少しである。

それをとやかく言われた。こう折れば、すこしのずれがだめと

折り直された。だれも気付かないようなずれに、その人はこだわり

私の目の前で私が折った紙を直した。その人は健常者で難病患者の親です。

私は来ない方がよかったと後で思いました。嫌な思いをして帰りました。

多分直したその人は感じなかったでしょう。なんか悔しいです。

誰も何も言わない。こういう集まりだったのか、がっかりです。

嫌なことは忘れよう。前に進みたいから・・・・・・。

私は何も言えなかった。だから今言う

難病患者はボランティアしていいんだよ!

していいんだよ!紙が少しずれたぐらいなんなのさ!と叫びたい・・・・。





 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ (ケンスケ)
2018-04-21 18:04:49
なんてデリカシーの無い人なんでしょうね
返信する
言えた事 (ホワイト)
2018-04-22 16:53:37
私は紙のはしとはしくっけるのがうまくできないんです。と言いましたが分かってない感じです。
それ以上言うと角が立ちそうで言いませんでした。
普通に出来ることできない自分です。理解してもらうって難しいですね。
返信する
Unknown (Scarecrow)
2018-04-22 21:13:16
せっかく参加したのにね。気持ち落ち込むのわかります。たまたま、残念な人に遭遇してしまったと思って、元気出して下さい。そんな人ばっかりじゃないから。
返信する
Unknown (Scarecrow)
2018-04-22 21:13:38
せっかく参加したのにね。気持ち落ち込むのわかります。たまたま、残念な人に遭遇してしまったと思って、元気出して下さい。そんな人ばっかりじゃないから。
返信する
Scarecrowさん (ホワイト)
2018-04-23 10:50:22
温かい言葉ありがとうございます。がっかりしましたが、ずっと思っていてもだめだよね。また同じような事言われたら、その人に抗議しますよ。
返信する
そうです (菜の花)
2018-04-25 06:40:38
ホワイトさん
おはようございます。
抗議してください。怒ること、憤ることが大事です。そうしないと通じない。大きく捉えれば、相手にとってもそれがいい。また、どこかで傷つく人が出てくるから。でも、いちばんは、何よりも自分を大事にしましょう。がんばぁ~れ~💕
返信する
菜の花さん (ホワイト)
2018-04-25 22:06:50
春の寒暖の差に体調がすぐれない。でもガンバちゃう自分がいて、悲しいこと言われ沈みがちでしたが、なんとパワー出るコメントでしょう。菜の花さん本当にありがとうございました。今回皆さんから励ましていただき、元気でできました。私は一人じゃない!そんな気持ちでがじわときました。
返信する

コメントを投稿