ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

意地を張っても・・・・・

2017-06-29 14:20:11 | パーキンソン病

色々生きていてあるもんです。

すべて人間関係。

この前隣近所の姉と些細なことで関係が気まずくなった。

外であわないようにしたり・・・・・

姉も家庭内で大変なことはわかっているが

私は意地を張ってしまいました。

こんな自分が嫌だ

早く姉ちゃんごめんねと言いたい

心がすっきりしない時

ユーチューブで癒される歌に出会いました

「粉ミルク」と言う不思議な名前

ギターを弾く手だけが映っている

カバー曲をうたっていて、優しさと

想いが伝わるような・・・・・

聴いていてはまってしまいました。

いい声なのでぜひ聞いてみてください。

こころがせつなくなったり、温かくなったり。

曲を聴いてて、優しい気持ちになった。

今朝、自分から言えました。

「姉ちゃん、ごめん。」

姉ちゃんはかすみそうの花をもってきてくれました。

「髪切ったのわかっていたよ。」

私の事遠くから見ていてくれてました。

女きょうだいっていいもんです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿