ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

私の正月は…前編

2017-01-03 21:34:22 | 日記

今年の正月は過去にない温かい正月です。まったく雪がないなんて!ここ数十年ぶりです。

病を持っていても主婦である。家に全員揃う正月、家事仕事は普通の2倍の忙しさ。孫と遊ぶのも楽しみ。

1日の夜から疲れがまし、2日は主人の計らいで三陸へ行くことに急きょなりました。

三陸に行くと女川のおかせいさんの海鮮丼を食べに必ず立ち寄ります。そして震災後女川の

町がどこまで復興しているのか気になることでした。

朝日も見たいとリクエスト仙台港にも行くことになりました。私の住んでいるところは盆地で四方が山である。

ときに海を見たくなるのです。

かわいそうだけど車酔いするモコも連れて行くことになったのでした。(モコはペットの犬です)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿