ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

いないと寂しい

2017-07-19 14:14:56 | パーキンソン病

犬のしつけに関しては指示が入る、ワンちゃん学校のようにはいかない。

だいぶ吠えなくなったモコ。17日にトリミングに行ったが、

良くなかった満足いくカットでない。

まるで落ち武者のような顔している、カットも不ぞろいである。

そのことを店に電話で言った。おいで下さいと言われた。

おなかに傷ができていることも言おう。タクシーで行きました。

500円のタクシー券6枚使ってしまった。仕方ない。

ことを大きくするつもりありませんでしたが・・・・

迎えは主人に。

モコがいない7時間、なんて寂しいんだろう。

モコの存在が私にこんなに大きくあるなんて

いないと寂しいよモコ・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通であるがゆえの幸せ (よっちゃん)
2017-07-20 09:26:42
ホワイトさんにはモコちゃんは家族同然なんですね、いつもそばに居て癒してくれるモコ、その子がトラブルで少しの間、会えなくて寂しく感じておられる。
普段、普通にモコちゃんがいる環境が如何に幸せなことだったのでしょうね。
帰ってきたら抱きしめてあげて、いままで普通に一緒に過ごせた日々の幸せにきづいてあげたらいいですね。なんか偉そうな文面で申し訳ないです。
家内を亡くしたときそれまで普通に暮らせる幸せに気付けなかったんです。
普通に朝を迎え、夜になると火が沈むことに幸せ感じて生きて行きたいです。
返信する
やんちゃ坊主 (ホワイト)
2017-07-20 11:17:06
とにかくモコはやんちゃで手がかります。でも可愛いです。

普通にいたものがいなくなる寂しさ、つらいですよね。

夫婦は一緒に逝かないから、残されたの方がつらいように感じます。でも奥様の分まで生きて・・・
病気してから感謝の心が常に私にもあります。些細なことって大事ですね。
返信する

コメントを投稿