ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

ホワイトの生活エンジョイ①

2017-06-27 07:52:11 | パーキンソン病

私は朝起きに時間を要します。その時ベット柵が役に立つ。

介護保険は私まだ通らないレベル、工夫しかないです。

このベット柵真ん中空いてるのがすごく便利です。つかまりやすいし、足掛けやすい。

ニトリで6000円で安価でした。

 

 

そんな裕福の家庭じゃないから素晴らしい鏡台ではありません。

横にまた鏡を置いてます。自分のスタイル、洋服が似合ってるか、着こなしているか

見ます。3回鏡の前でストレッチ行い、自分の身体の歪みをとる体操をします。

鏡は全身どうにか姿勢の調整になります。鏡でよく見てください、自分を・・・・。

姿勢良い姿を作る優れものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせはじぶんのこころがきめる (よっちゃん)
2017-06-29 04:46:36
姿勢、綺麗ですね!
初めてブログ拝見しました。
同じ病とたたかうものです。
文面から病をポジティブに捉えてる方と感じました。
筋のコシュクに負けそうになってた自分の励みとなります。
ありがとうございました。
頑張りましょうね!
返信する
筋固縮は~ (ホワイト)
2017-06-29 11:53:50
よっちゃん筋固縮は辛い、泣きたくなるくらい!

予防策をストレッチwまず一番にやってます。ハムストリングスを伸ばし、体脇を左右に伸ばす~

負けないでやりましょう、行動できるものたくさんある!

返信する
あるがままを受けいれる (よっちゃん)
2017-06-29 14:37:36
はじめて病の辛さわかる人に励ましてもらい、、、涙でました。
家族にも分かってもらえず、眠れぬ夜にブログ拝見し、あっ同じ病でもあるがままを受けいれ、ポジティブに生きてはるホワイトさんに励まされました。
朝イチのハムストリング伸ばし頑張りましょう。
私は平成20年に発症し丑年生まれで三年前に退職しました。一時は六人家族で、二歳になったばかりの孫君が居ます。
ネオドパストン服用してます。
ありがとうホワイトさん!
生きる勇気出て来ました。
流石、ナースさんですね!
こころのストレッチ、頑張りましょうね!
返信する
私も感謝です (ホワイト)
2017-06-29 17:11:22
よっちゃん、こんな誤字だらけのブログで申し訳ないけど、励ましになってるなんてうれしいです。気持ちに素直に生きわかってくれない家族、でも自分だけしか辛いことわからない。家族は寄り添って、手を貸してと言ったとき、貸してくれたらそれでいいと思う。辛さ、苦しみは同病同士、同じ症状ってないから、でも気持ちわかることできる。
頑張ろう!生き抜くよ!人生は一度しかないからね。
返信する

コメントを投稿