ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

私を救う人

2018-09-18 18:00:37 | パーキンソン病

生活していろんな理不尽なことがある。

解決できないこともあるが、

やはり深く考え込まないことが一番いい。

嫌の事が話題になったら、

逃げず一言二言自分の意志をいい話が長引かないようにする

私は友の会の窓口相談をやっていますが、

自分自身は相談できる場所、意外と持っていいない。

同病の友、友人、たくさんいますが、客観的にアドバイスをくれ、

良く聞いてくれる人らがいる。

年齢差を感じない自分と、互いに信頼関係にあるから。

30代の若者らです、訪問できて

くれる鍼、灸マッサージのスタッフさんたちです。

です。体の心配、心の心配をしてくれます。

年齢関係なく、同等と話せます。私を救う人らです。


連休にデイキャンプしてきました。酒飲み友達夫婦です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿