ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

春が来た!

2022-03-08 16:12:08 | 日記

ご無沙汰しております。いま私は隣県の病院でⅮBSの検査入院中でやっと怒涛の一週間が過ぎました。

家での生活とは360度違う環境の中で目一杯入り込んでます。60にして初めての入院を体験しています。

MRIや脳血流シンチ、ダットスキャンと心理検査とリハビリとであっという間に夕方です。睡眠不足で

なんか神経がピリピリ、頸椎MRIではわかっていても唾がたまりごっくんとなってしまいました。やってしまった!

何かとスタッフにお世話かけながら日々を過ごしています。

この入院で私が大事だと思うのは睡眠とれていることとかかわりあうスタッフに気持ちが言えることです。思ったことが言えないと

ストレスなります。また納得して進まないと前へ行けない自分なので、大事なことなんです。

わかってくれるスタッフでした。脳神経外科の病棟ができて2年、明るい笑顔が私に元気をくれます。みんなが前向きって

気持ちいい病院です。

今後ともよろしくお願いいたします。今日バルコニーに連れていってもらいすごく気持ちいい風にあたりました。

もう春です。プランタナーのチューリップがいっぱいあり、咲いたら写真アップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぐり-K)
2022-03-14 00:03:19
入院中はありがとう、病気と付き合うのに明るく勇気を持って前向きに接すること、そしてなにより良い先生にめぐりあえたこと本当に良かったですよね、私はオンオフの差があまり出ず手術どうするか主治医の先生と相談して、結局は自分の意志なんだけど、決めることにしました。検査入院終わったら教えて下さい、またこめんといれます。お互い頑張っべ!
Unknown (ホワイト)
2022-03-14 20:09:15
そうですよ。まだまだできる可能性あります。少しでも良くなり維持したいと思います。
60歳代を楽しみたいと思います。いい先生です。初めてですね。とことんまで話を聞いてくれる先生です。濁りない心なんて持っていません。悩んで。悩んで決めた自分ならいいと思います。3月17日一時退院します。もっとどんぐりーkさんとおはなししたかったです。お互い頑張りましょう!
Unknown (おこち改め、やまなみのパコ)
2022-04-22 08:40:11
おはようございます。山並みのパコです。改めてよろしくお願いします。ブログ拝見しても挨拶も出来ず困ってましたが大好きな物を並べたら直決でした。。ホワイトさんがお元気そうで何よりです。安心しました。バルコニー、いいだすね。ステキです。潮の香りはするのでしょうか。神奈川では海、湾の近くに住んでたので懐かしいです。自分の事ばかりでごめんなさい。ではまた、
遅れてごめんなさい (ホワイト)
2022-05-11 16:43:10
ブログあけていませんでした。ごめんなさい

あまりコメント少ないから

でもうれしかったです。

遊びに来てね

コメントを投稿