ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

ポールウォーキング

2017-10-30 09:10:49 | パーキンソン病

私は自分のリハビリに同じパターンでのものをしていません。

第一に自分の身だしなみ

第二自分の事を自分でする

第三に家事、家、犬のこと

第四に友の会活動、難病団体関連活動

ストレッチリハビリは合間に随時、起床時オン時

日常がリハビリなんです。発症し10年ですが

Drからもあなたはすすまないといわれました。

極めつけは水野先生から40年は大丈夫と言われました。

私が気にするのは姿勢、姿勢なんです。姿勢で違うのです。

姿勢保持訓練をしてます。今ポールウォ―キングをとりいれてます。

紅葉の景色の中歩く。すごく気持ちいいです。

 

好きな言葉です

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿