ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

幸せとは?

2018-07-24 15:15:11 | パーキンソン病

 

 

幸せってなに?

個人個人それぞれ違うと思います。

人生が寂しくない事だと思う。たとえ一人でいても。

価値観があるとは思うが

自分に

1、「することがある」2、「行くところがあること」3、「友達や仲間がいるという事」

これらは、自分が生きる張り合いとなる。

やることがないことがどれだけつまらないことか

家のなかにてすることないということはない。

自分で見つけないかやる気がないかである。でもそういうとき私あるかも

些細なことをやるように努める。1階のフロアすべての掃除をずっとやってきました。

これもすることがあるになる。一番大変は風呂掃除一時間はかかる。

そうです。パーキンソンの役員活動もすることです。

行くところ増えました。パーキンソン病つながりからまだ枝わかれし

ます。行きつくところは、自分が支え、支えられた仲間、友人たち、最後に夫です。

夫と歩んできた道ができている。それが私の幸せで縦と横の糸・・・・。これからも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿