ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

心の弱さと強さ

2019-07-25 17:18:26 | パーキンソン病

暑さじりじりと上昇してきた!

去年はどう過ごしていただろうか・・・

また外に出る意欲が消されてしまいそうです。

乗り越えるには、涼しい快適な環境かなぁ。

元気な人が元気で一年中いられない。

昨日の反省は体調悪いのに人と会うことにしてしまったこと。

言い出しっぺがだめだなんて言えないなぁ。

せっかく来てくれる人には悪い思いました。

早め、早めにネオドパストン飲んでしまい,血中濃度を上げることに

ジスキネジアの関節くねくねないのですが、上半身体が回るような感じと

声が出しにくくなります。

上手く話し出来ませんでした。

途中で友の会入会希望の方の電話応対もありました。

聞きずらいとこあったと思います。

自分がやると頑張り過ぎになりやすいのです。

きちんと人に言いたい時、それができないときは勇気を持ち変更する。

私にはどうにかなるという気持ちでした。ジスキネジアが思いのほか

2時間ほどあり、終わりごろ良くなりました。

睡眠障害がありますので、これで日中のマイペースが崩れます。

12年も経ち今更ながら内服でコントロールしやすく、しにくい病気である。

精神的負担を軽減することに努めて今います。

心の強さと弱さ見え隠れの昨日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿