ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

心穏やかに

2019-12-18 09:50:46 | パーキンソン病

最近の自分にはこの年になると

意識して性格を直そうと思ってもなかなか思う様にいきません。

いいおばちゃんになれないし、孫を怒ってばかりの自分が嫌だな

と思う。居間にいると、3歳の孫君はつぎかつぎにがちゃがちゃもの

をいじり、投げる。困った私の顔を見て笑う。昨日はシクラメンの鉢

を投げて土がこぼれた。こら~と感情が最高潮になる。

一年前は何しても怒らなかったのに、火が付いたように怒ってる。

いいことと悪いことの区別つくわけない、チャイルドギャングである。

ママの前では猫ちゃんのように甘えてる。演技派である。

投げたくなるようなものを置かない。

いいことしたらうんとほめる。

悪いことしたらなんでか教える。

心穏やかになるのはいつの日か・・・

自分しか考えない、相手の事考えてない

大人にも当てはまることだなあ~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿