ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

嬉しかった出来事

2019-06-29 15:51:20 | 50音のエッセイ

嬉しいことを言えば限りなくあると思います。

パーキンソン病になってから、特に友の会の役員をしてから嬉しいことが増えてきました。

体が動かなくなるという過酷さがこの病気に有りますが、ずーと動けないわけでないので、

私は救われてると思います。広く人と関わることで、出会いがあります。広く浅くが今の私には、

丁度いいかもしれない。

ここ2ヵ月のなかでの嬉しい出来事をひもといていきましょう。

①5月の末、夫婦で道東へ旅行を4泊5日してきた!

 仙台空港から千歳,女満別空港3つをまたぎ飛行機で行き帰り使いで、

着いたらレンタルした自動車で大自然をめぐりました。

3キロから5キロ毎日歩いたようです。何処までも続く道、白樺の高く太い木、パッチワークの広い畑

知床半島を遊覧船で巡りました。冬の厳しさを物語る岩肌の岸壁。半島には白木の遊歩道で,

5つの湖をみることできした。その他摩周湖、阿寒湖、釧路湿原、網走等をみてきました。

歩かないと見えない。不思議と体がもちました。帰りがオフになり

千歳空港でよくお土産見れなかったのが残念でした。

2本のポール杖は折り畳み式で使用したい時だけに使用、とても

役に立ちました。パーキンソン病のことを忘れ楽しむことを一番に心掛けました。

またいける自信がつきました。

ツアーはいかない、自分のペースで行けるとこ。選択も良かった。

自然すごく気持ちいい景色を見ながら、車の中で

夫婦で会話をできる時間たくさんありいろんなこと話した。

驚いた事はキタキツネに遭遇したが人慣れしている感じ、人間を怖くない。

感心したのは自然をそのままにし、レジャー化していないところである。

うちに帰ればすぐ山と川あり盆地なんで四方山に囲まれてる。

北海道は面積が違う感じ。でも世界はもっと広い。

広いとこにいて心も広くなり、頓服もそんなのまずの5日間でした。

夫との一声で旅が決まり行けました。ありがとう!

今度はお金使わず、モコ(犬)もつれていきたいね。今

年の夏はキャンプに行こうかと話している。

 

旅は挑戦でありリハビリである。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿