もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

秋葉ヨドバシ 山半のうどん

2017年03月26日 | グルメ

ヨドバシのレストランフロア、ずいぶんお店のラインナップが変わりました!! ちょっとフードコートのようなオープンスペースで数店が集まってるような形態のところやフレンチトーストのお店などもあります。本や&カフェなどもありなんかちょっとおしゃれさんになった感じ。

 

で、軽めのご飯を探していたのですが、

こんなお店がありました。伊予の手作りうどんの店、山半。本店は麻布十番のようですよ! 松山鍋焼きうどんが押しのようですが、その前に目に入った今月?のおすすめメニュー野菜たっぷりのカレーうどんに心惹かれていたので(野菜食べたかったし)それに!おでんもあるんですよーでもお腹にスペースがなくて・・・

 






きましたー。野菜の彩りが綺麗です。キャベツがめちゃめちゃやわらかくて甘みがあっておいしいー。くたっとしてるわけではなくほどよく火が通っていて野菜自体にあっさりとこれまた程よい味付けがされているのです。豚肉も柔らかくて質の良い味がします! うどんは香川うどんのようにコシが強いわけではないですがいい感じの弾力を感じる麺。出汁ベースのさらっとしたカレースープがおいしい。そう、スープのように飲めてしまうさらっとしたスープなんですがしっかり深みもあります。野菜が乗っている分さらに水分が出てあっさりなのかもなのですが薄くなった感じはせず、いい感じです。

 

 

 

そうそう、清澄庭園で少し花を見たのをアップするの忘れてました。

小さい樹だけど開き始めた桜の花。そして濃い桃色の名前の知らない樹の花。下向きに咲いているちょっと桜の花に似た花・・・

 

もうすぐ桜も咲きそろいますね!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿