もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

アマン東京 ザ・レストラン

2017年03月28日 | グルメ

アマン東京のときレストランへランチに連れて行ってもらいました。その名もザ・レストラン(@_@) ザ・本屋とか、ザ・たい焼きやとかそんなネーミング?汗


ほんとは
ブラック・アフタヌーンティーの予定だったようです、が一カ月前には予約しないとなようです。


直通エレベーターで33階に上がるとものすごく天井の高い、和モダンなシックで素敵な空間です。
大きな窓が2段分もある大きな窓からは今まで見たこともない広さのパノラマな景色が一望でき、昼間も素敵ですが星の出る夜の眺めはまた素敵でしょうね!







こんな大人なレストランですが、お酒ではなくクランベリージュースだったりしますが 笑。パリパリのとブランパン?と何から黒いプチプチの入ったパン。香りの良いオリーブオイルにつけていただきます。



オードブルはカブづくし。ラディッシュ系は生、大きめのカブは焼いてあったり1つずつ違う調理がされています。それと鰆に玉ねぎドレッシング。カラスミをトッピング。



メインはニシン。クルクルとロール状になってトマトのソースを絡めていただきます。上に乗ってるのはキャベツ?のようですがなんでしょう?歯ごたえシャキシャキで風味づけしてあります。





もらって食べた新潟産黄金豚、バルサミコソースにカリカリごぼうとしっとりごぼう、キノコが添えられていて、これ美味しかったー!お肉も脂のとこも旨みがぎゅっ。



デザートレモンの酸っぱさと味をしっかり前に出したタルトに、甘酸っぱい苺のジェラート、周りにはこんがりメレンゲの大きさ違いのが楽しそうに並んでます!酸味が爽やかなデザート!


小さなビスコッティなどの小菓子もつきます。



珈琲をもういっぱい欲しいところですが、


一杯1500円って( ̄▽ ̄)いや、コーラ1000円ってー(;´д`)これだけでランチ食べれる〜ホテルのドリンクの値段って絶対おかしい〜 景色素敵だし料理も美味しいと思うけどコスパが〜


なんてこと考えない人たちが来るとこなんでしょうね  笑。とても贅沢なひとときでした。感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿