もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

天然酵母のパン教室44

2018年07月29日 | パン
金曜日のパン教室。
まだ養生していたいところですが


近いし行きたいので頑張るパン教室。と、気合を入れて行くも着くなり座ってて!と、どうやら顔色がかなり悪くてびっくりしたとか。しまったね、血色メイクしてくんだったよね。

この日はキャロットパン、人参のすりおろしがあったのですがこれも体力いるからと人参を取り上げられ摩ってもらってしまった 涙。


と申し訳ないくらい楽をさせてもらって楽しくレッスン。


人参たっぷりの生地に、タコスミートとチーズを包み込んだところ


焼く前にはクープをいれて、チーズの方にはさらにチーズ乗せ乗せ


こっちはコンプレ。フスマと胚芽入りのパンです。型に入れる作業までやってもらっちゃったので私クープ入れただけ 汗



さて
焼いてる途中は

膨らんでる膨らんでる


こっちも香ばしいにおい



焼けました!





試食。人参の柔らかい生地が良い。チーズも美味しいけどこのタコスミートピリ辛で美味しい。

コンプレはほんのり甘みのある小麦の色んな部分のうまさがほんわか口に広がって、ミネラルも豊富で身体に良い。








宿題の生地は入れるものなくて、人参生地で食パンを焼きました。焼き色オレンジで綺麗です!



その前に作ったオレンジピール入り生地、チョコチップとクルミ入りベーグルは味はオーケー、酵母が元気なくて膨らみが足りないかな。



今日も半分寝て終わってしまったけど台風だからちょうど良かったかな 笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿