もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

パン屋さん激戦区つくばのアンキュイ

2018年09月19日 | パン

連休最終日。
なんだか久しぶりに休日らしい休日。

久しぶりにつくば方面でゆっくりお昼ご飯でもとレストランも目星を付け出発。

と、その前にやはりパン屋さん激戦区のつくばに行くにあたって一軒くらいは行かないと

ということで今回行ったのは
アンキュイ。ガソリンスタンドの居抜きなので駐車スペースも十分。店前の庇のような屋根もあって雨の日も便利。

と、次から次へのお客さん!つねに満車だ。

 

店主さんの経歴

ベイヒルトン・プリンスホテル・ビゴのお店などの製パン課をへてリッツカールトンなど有名なホテルやレストランのブーランジェ。そして独立して22年にお店をオープン。これは間違いなさそうです。

・・・そんなおり今朝のニュースでビゴさんお亡くなりになったことを知りましたが 涙。

 

 

バゲットや角食パンもかなりおいしそうで買いたかったけど、食べきれないから

 

食パンを使ったクロックムッシュ・・・しっとりやわらかい国産小麦ゆめかおりの食パンにチーズがとろとろ

人気のクロワッサン・・・周りパリパリ、中はいい香りのバターのしみた少ししっとりめの生地がうまい

メロンパン・・・軽いパン。触ると、まわりのビスケット生地がほろほろと取れます。取り扱い注意!

かえるぱん・・・よもぎあんぱん。甘さひかえめの豆の味のおいしいあんこ入り。

ナッツの入ったハードパン・・・マカダミアナッツやクルミの入ったかみ応えある人気パン

ライ麦の入った酸味のある薄切りパン・・・チーズ乗せたらもっとおいしい!

食前に一個だけのつもりがとまらず

レストランあきらめお昼ごはんに食べちゃうことに 笑

 

コンビニで飲み物ゲット、そして追加で買ってきた

バケット生地がおいしい角切りベーコンもジューシーなのがごろごろパンと、全粒粉のうまみがうれしいハード生地にほうれん草とハムとこれまたたっぷりチーズ!


つくばは大きな公園がいっぱいあります。

パン屋さんからほんのちょっとのとこにもこんな公園が。つくつくぼうしが鳴いてる木陰でおいしいパンを好きなだけ食べる。これもまた幸せ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿