もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

北越谷 梅林公園〜南越谷 地中海バル ココチーノ

2018年03月14日 | グルメ
先日越谷・草加のステッラポラーレから駅までのタクシーの中で運転手さんから聞いた近くの梅の名所


北越谷にある梅林公園。駅から1.5キロくらいと少し歩くけどそれが一番の近道。私だけなら歩いちゃいますが、ちょっと距離がある。そこでバスも途中まであるはずと、


駅員さんに聞くと
直行バスはないです。バス停は東口にしかないです。途中まで・・・もわからないです。

と話にならない。そんなに有名な公園じゃないのかな?


仕方なく交番へ。ここでも歩いた方が早いとのことだったけど、最寄りバス停を言ったらちゃんと乗り場を教えてもらえて一安心。ちなみに2番乗り場の朝日バス。


で、バスの運転手さんに念のため
梅林公園の最寄り、チサン住宅通りますよね?と聞くと、そこ通るけど公園はわかんないなぁ。と
・・・地元でも知名度低い?


すると乗り合わせたおばあちゃんが、
私そこで降りるから教えてあげますよ!
って、神いた!


が、これ循環バスで13時過ぎまでは、行き先と逆回り。反対に回ってたら二駅なのに20分くらい余計に走ることに。帰りは二駅で楽だったけど。

と、そんなこんなで
ようやく到着。


丸く剪定された珍しい梅、梅、梅!見頃は過ぎて寂しいもののまだ見頃のも。白、赤、ピンク、一本は二色のも、青空に映えて綺麗ですね!350本もの梅があるとか。









3月頭の梅まつりの期間はシャトルバスが出るようです。その頃、少し前だったらすごく綺麗だっただろう梅並木をてくてく。風が吹くたびふわりと香るのが梅のお花見の良いところ。









これは白蓮。これも大振りな白い花が綺麗です。まだ咲きかけ。この公園、駅から線路沿いに荒川方面に歩き、土手沿いに歩くとすぐわかりそうです。来年見頃チェックして来ようかなあ。



で、駅前にあまり店もなかったので乗換駅の南越谷で少し遅めの昼ごはん



よく通るけど入ったことはなかったココチーノ



ランチメニューにはドリンクバーつき。プラス200円でサラダ、スープ、デザートも付きます。


お店のオススメの魚介のトマトパスタには!大きなエビ、ムール貝、ホタテ、あさり。トマトソースに魚介のスープが合わさって、ガーリックも効いていていい味だー。ま、魚介の鮮度はそこそこですが 笑。ランチだから?





で、これ先に来るはずが忘れられていて食後に来たフレンチドレッシングの柔らかな葉野菜のサラダとトマトの効いた濃厚コンソメスープ 笑



選んだデザートはチーズケーキ。こってり濃厚ですがレモン?なんか爽やかです。




一旦帰って、また大塚へ。高校のときの友達と5年以上ぶりにあうので楽しみ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿