もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

大塚 生演奏でマジックライブ

2018年03月15日 | 音楽

昨日、高校のとかの友達に誘われて初めて見に行ったマジックショーはクラシックとマジックの融合。

チューバとハンドベル、ミュージカル、オペラ、ピアノ、バイオリン、ハープの生演奏とマジック!演奏もマジックもトークも1時間目の話せない盛りだくさんなステージ。



ごっちくんとあっきーちゃんは、NHKのとと姉ちゃんの中でジャグリングを披露していた二人。あっきーちゃんのパフォーマンスが特にすごい表情豊かすぎる!

そして左はあっきーちゃんのご主人でプロのチューバ演奏者じゅうたろう大先生。チューバでベースライン吹く曲は特にカッコ良かったー!ちなみにチューバの重さは8キロ、巻かれている管は5.5メートル。この長さを吹き切るってすごいことだ!

あ、右側の赤い衣装の司会の女性マジシャン自称魔女 瞳ななさん。ごっちくんとご夫婦だそうです。さらにピンクの・・・しまった顔写ってない。。。のは座長のツカサさん、バイオリンの方とご夫婦。3組も夫婦が!!



 

赤いドレスのトモコさん。歌とマジックの融合。歌謡曲からミュージカルまで見事な美声です。



そして女神降臨!姉妹の女神とピアノとハープのマジック。マジックというより世界感がもうすごい。ほんわかはにかみやさんは妹のmayucoちゃんと長身の元気いっぱいのお姉さんはannaさん、ハープと会場が震えるようなオペラもまた美しい。

 

 

一緒に撮ってもらったり 笑。女神にいたずら見つかったベビーサタンみたいですが・・・

 

そしてトリは中島さん。どこかで見たことありませんか?謎

マジックの繊細にしてダイナミックな手さばきはダントツでした!トークは淡々としているのでギャップも。

3.11のときマジシャンと演奏者で陸前高田へ行ったそうです。震災に耐えたくましく花を咲かせている桜の樹を見てその力強さに感動した話が印象的でした。

 

このショーに誘ってくれた友達が知り合いでこの後一緒の飲み会でお話できるはずだったのですが、合流する前に電車が危なくて先に帰ることに・・・残念ー。でも高校の友達や久しぶりにあった友達のお友達、はじめましての友達のお友達との楽しい飲み会でした♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿