もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

北九州二日目後編 ハウステンボスとピザ

2018年12月23日 | グルメ
さて、ハウステンボス。


オランダ風の街並み、美術館になってる宮殿、お城のようなホテル。船で園内の運河?を遊覧と散策メインでそれだけでも美しいハウステンボス。


興味があれば宝塚みたいなショーやロボット館、VRなど昼間はそれとお土産屋さんと飲食店巡りなどして過ごせます。









ショコラ伯爵の館ではいろーんなショコラを買って食べたりできます。



ベネチアングラス展。大きくてキラキラのシャンデリアが素敵です!!






ショーステージではマスクをつけたパフォーマーさんたちがクリスマスソングなどに合わせて踊っており、それを見ているお客さんも真似して踊っています!ブーツで踊ってたら軽く私腿が筋肉痛に(⌒-⌒; )



ひときわ高いタワーから園内を一望。





昼間なのでちょっとさみしいクリスマスマーケット、ホットワイン片手にうろうろ 笑






1番奥にあるパレスへ移動。プロジェクションマッピング待ちの間、胡蝶蘭展を見ます。花のトンネル、珍しいたくさんの胡蝶蘭!!







こんなのも可愛い。


天井から壁まで胡蝶蘭!





さて、寒いけど外で待ちましょう!
プロジェクションマッピング!

ちょっと動画から切り取った写真なのでイマイチ伝わりませんが、まさか白雪姫の王子様が白馬ではなくあんな生き物に乗ってくるとは・・・












宮殿裏でも音楽に合わせてのイルミネーション点灯が15分置きにあります!



町中イルミネーションで溢れてワクワクしますね!川の中もライトアップされ、それを見ながらクルーズできる回もあります!









昼間は寂しかったクリスマスマーケットの周りもこんな感じ。
大きな壁にはプロジェクションマッピング!









さてさて、寒いしご飯食べてあったまりましょう。さっきのタワーの近くにあるイタリアンレストラン ピノキオのピザが美味しいと口コミにあったので

行ってみます!


ミニサラダのドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ?ちょっぴりすっぱめであっさりして美味しいです。


窯焼きピザ!!端っこがカリッとした生地が熱々とろとろチーズとパンチェッタを乗せてやってきました!なるほど美味しい!


生フィットチーネはもっちもち!!粗挽きのひき肉とキノコをトマトソースベースで。さっきクリスマスマーケットにグリューワインなかったから飲みたかったとこですが一緒にいる人が飲まない時は基本飲まないのでカプチーノで 笑






最後に観覧車もおススメです。こんな景色。
もう、夕方からだけで十分楽しめます。むしろ夜!カステラ、チーズ、チョコ、ワインの専門店などもあり買い物も楽しいですよ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿