もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

北九州2日目前半 九十九島とレモンステーキ

2018年12月22日 | グルメ

メインのハウステンボスに行く前に、九十九島を見に行きます。

朝ごはんもりもり食べてからね。地元でとれたお魚アジとかを自分で網で焼いて食べるので焼きたて!!



さて目指すは佐世保。晴れ間が覗いてきました!
九十九島パールリゾート。いくつかの売店レストランとフェリー乗り場があります。



こっちが乗る方パールクイーン号


こっちは子供や海外の方に大人気


風がものすごくて立っているのもやっとなので前半は船内からの写真ですが







この湾でも北側の島はもっとシャープな感じだそうですが南側のこの辺りは優しいシルエットですね。





90分の船旅も終わり



お昼ご飯は佐世保バーガーも食べたかったけど都内でも食べれるからここは

名物レモンステーキを!
ステーキが伝わった当時、厚くて食べにくいから薄切りにしちゃえ、そんでもって和風のタレで日本人好みにしよう!なんてのが由来だそうです。レモンはなぜでしょう??

牡蠣と昆布の佃煮も美味しいです。ここの湾では牡蠣の養殖もやってるのです!


さてレモンステーキお味は?
薄切りの肉に和風ダレ

そう!これ鉄板にのってますが、ほぼ焼肉です 笑 少し甘めのタレレモンでさっぱりと。ご飯にのっけて焼肉ご飯♪

 

この後、長崎方面に少し移動してハウステンボスに行きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿