もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

目黒川クルーズ〜浦和 鰻 山崎屋

2019年04月13日 | グルメ

す桜も随分葉桜になっているのにまだ続き書いてます。

 

天王洲から8キロの目黒川を往復するの目黒川クルーズ。両岸に桜を眺めながらゆったりと。

 

が、寒いっ!!待ってる間は乗り場近くのビルのロビー、ファミマやスタバもあるので暖かいのですが、外で待ってる間が寒いっ!

 

 

でも大丈夫!

ベンチコートを貸してくれますよ!

 

まだ六分咲きですが、見事に桜の木が両岸に。満開のときもよいけど、散り始め、花びらで埋め尽くされたときもまた素敵だそうです!

 

雅叙園も通ります。桜と一緒に写すのは角度的に難しかったので撮ってませんが、沢山の橋の下を通過し、そのたびに橋の上の人とてを振りあいます!

引き返す時は反対側の対岸の桜を間近に見ながら。
神社の側の橋は赤くて綺麗ですね!

 

バスツアーの解散は浦和駅。

浦和といえば

 

鰻!ですね!

この日は老舗 山崎屋

お店は広々。待たずに入れました。

鰻丼でもボリュームのたっぷり鰻。肝吸いお漬物つき。

ふっくらとしてあっさりとしたタレのたっぷりかかった柔らかな鰻。

 

 

レジにはお店のおかみさん?しゃきしゃきと冗談まじりに話しかけて元気いっぱい!これも鰻パワー???

 

冷え切った身体も暖まった。ご馳走さまでした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿