恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

スパルタのエアロビ先生がやってきた

2009-08-04 | 美容・健康
私が通っているヨガ教室ですが、
火曜日クラスが無くなってしまったことは以前のブログにも書きました。
毎日の生活に運動習慣を取り入れている私としては、
火曜日にやる運動が無くなってしまったので、
仕方なく(嫌いな)筋トレを入れていました。

ところが!
月、水、金だったエアロビクスのスケジュールが追加になり、
今月から火曜日にも行われることになったのです。
筋トレよりもエアロビの方がよっぽど楽しいので、
即効こっちに参加(^^)v

しか~し、火曜日のインストラクター、すっごいの(~_~;)
いっきなりかっ飛ばし&ぶっ飛ばしなのは他と一緒ですが、
それプラス動きが複雑、覚えらんねーぞ(`´)
それプラス動きがハード、チアガールの練習かい(`´)
腰はブンブン回すわ、足は大きく広げるわ、床に寝っ転がるわ、
もう、おばさん、クタクタ(T_T)

そのうえ筋肉の動きをしっかりチェックされる。
先生が大音響に負けないくらい大きな声で叫ぶ
「お尻を閉めて!もっとキュッキュッと!」
「あそこ(女性器)の奥をもっと閉める!ぐぅーっと閉める!」
(握りしめたこぶしを股間にもっていって力む先生)

「ほら、そこ!ぜんぜん筋肉動いてない!」
といって、真面目にやっていない生徒の手を取って
自分(先生)のお尻にぐぃっと持って来て触らせる。
(先生のお尻、すごいキュッキュッって筋肉動いてるのだ)

そんなだから、サボれないね(^_^;)
他の先生だとお尻の筋肉なんて、キュッキュッって閉めるふりだけして、
そのカッコしてればサボれるんだけどさ。
なんせこの先生、生徒の後に回ってお尻つかんで回るんだから。

そんな訳で、今日のエアロビクス、ちょ~疲れました。
良い汗かきましたけどね。

終わったあと、先生は大きな声で「SeeYou!」(またねっ!)って
帰っていったけど、残った私たち(生徒)は唖然…。
どうする?来週(の火曜日のエアロビ)来る?
んー・・・(苦笑)

筋トレの方が…いいかもぉ(^^ゞ

しまった!スパルタ先生の名前聞くの忘れた&写真撮るの忘れた!

で、うちの前のバナナの木。南国っぽいでしょ~。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって、死語なの? | トップ | ミミ救出作戦 »
最新の画像もっと見る

美容・健康」カテゴリの最新記事