小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

マルシン エンフィールド No2 MkⅠ エングレーブ完成

2009-12-17 16:04:18 | エングレ

マルシン エンフィールド No2 MkⅠ エングレーブ完成。

009

010

011

今回は、出来るだけ全面に入れてみた。

012

一番お気に入りの部分。

013_2

014

015

016

017

018

019

020

枝ぶりの細さに注意し、ななこを丁寧にいれる。

最後に、大きな画像で。

021big_2

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL モーゼル グリップ | トップ | マルイ センチメーターマス... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sさま、 (てるぱ大臣)
2009-12-17 22:33:26
Sさま、
いやぁ~、素晴らしいですね~。ウットリ…
エンフィールドのエングレーブ…憧れなんですよね~。
むかーし、東京レプリカだったか、中田だったか…カタログに金属モデルガンエンフィールドのエングレーブモデル写真があったんですよね~。
欲しくて欲しくて、よく授業中のノートに落書きしてました…
(遠い目…)
返信する
こんにちは。 (kiku)
2009-12-18 08:21:45
こんにちは。
素晴らしく見応えのある作品ですね。
時間も相当かかったと思います。

このような作品を見ると、「自分も頑張ろう!」という気になります。

返信する
てるぱ大臣さんこんにちは♪ (モデル工房S)
2009-12-18 09:53:33
てるぱ大臣さんこんにちは♪

ありがとうございます。ネットで、これのエングレ物を探したんですけどヒットしませんでした。その二つのメーカーは知りませんが、見てみたいですね~(授業中に教科書にパラパラ漫画とか描きませんでした?)

kikuさん、初めての書き込みありがとうございます。私も、パイソンを見たときがんばろう!って思いました。新作が出来ましたら、エングレ倶楽部にまた発表してくださいね。
返信する
タナカペガサス・SAAのエングレーブ (kei)
2009-12-18 20:13:14
タナカペガサス・SAAのエングレーブ

Sさんにお願いしようかな。 ウイスキーをかたむけながら、しばし、こんなうきうきする様なカッコいいエングレを じゅっーくり、眺めたいし。

グリップの採寸も出来るでしょうし。

よし、決めた!
返信する
keiさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2009-12-19 12:08:20
keiさん、こんにちは。

>よし、決めた!

何を決めたのでしょう?(なんとなく、不安・・・)

ちなみに、私の彫るのはやわらかいABS樹脂物だけです。まして、ま~るい形の銃は難しいので人様の大切な銃には手を付けれません。HW樹脂でもマルシンのものは柔らかいんです。他は、試してみましたが硬くて無理でした。
返信する
Sさん、どうもです。 (kei)
2009-12-19 15:02:47
Sさん、どうもです。

こんな素晴らしいエングレをABS製ペガサスSAAに彫って頂きたいのですが。

彫り溝にシルバーの墨入れをすることを前提の絵柄でと言う事で、いかがでしょうか?
詳しい事は、メールにて、Sさんのメルアド、見つからなくてすみません。
返信する
モデル工房sさま (よしむね)
2009-12-20 20:52:42
モデル工房sさま
こんばんは
エングレ倶楽部の掲示板より飛んでまいりました(笑)
とても素晴しい作品ですね
惚れ惚れいたします♪
今後も素晴しい作品を是非期待しております
(^_-)-☆
返信する
よしむねさん、こんにちは。 (モデル工房S)
2009-12-21 14:23:37
よしむねさん、こんにちは。

ありがとうございます。ぐわんばります

例のブツ、再起動のご様子。楽しみにしておりまする。

返信する
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/ (真夏のひなあられ)
2009-12-21 23:42:15
モデル工房Sさん、こんばんは。(^▽^)/

 ☆ スゴ~~イ! ☆ d(>_< )Good!!

いやぁ~、素晴らしくエレガント!流石です。

グリップの木目? 模様もいいですねぇ~

返信する
真夏のひなあられさん、こんにちは♪ (モデル工房S)
2009-12-22 08:51:26
真夏のひなあられさん、こんにちは♪

ありがとうございます。でもこの二・三日、カリンの瘤は似合わないような気がしています。彫る前はいいと思ったんですけどね~
返信する

コメントを投稿

エングレ」カテゴリの最新記事