小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

SIG P210 Yost_Bonitzカスタム その②

2015-11-04 18:54:34 | SIG P210 カスタム
前回載せれなかった実銃の画像です。


ヘビーフレームのつづきです。


Yost_Bonitzカスタム への異なる部分の変更です。

C面を付けます。


グリップ前方にチェッカリングを入れます。
(実銃はこんな感じに入っています。)

このチェッカリングは上下の始まりと終わりの形状から、別部品にして貼り付けることにしました。

フレーム、フロントストラップ部を0.6mmかまぼこ状に落としていきました。





そこに、見たところ30PLかな~、と判断してABS樹脂にて製作したチェッカリングシートを添わせて貼ります。



次に・・・
ビーバーテールに改造です。


インナーフレームを止めるビス穴を避けるように、テールを切ってしまいます。
それらしくABSで造った部品を接着。この面積ならイモ貼りでもいいかな?

ヤスリで削って形を形を再現しました。

マルシンのこの部分は、インナーフレームがテールの部分まで入ってきていますので、このままではハマりませんので、フレームをカットしました。



結構、似せれたと思います。


これで、フレームは大体完成。(忘れてなければ・・・)



次は、刻印をこれに入れていきます。


つづく
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIG P210 Yost_Bonitzカスタム | トップ | SIG P210 Yost_Bonitzカスタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しびれますね~♪ (ta-93s)
2015-11-05 17:38:17
こんにちは~。
SIGのP210て、高精度で高級銃ってイメージがありますが、
こういったタクティカル風?なカスタムも良いですね~
こういったタイプのセーフティやリアサイトは初めて見ました。
そして、ビーバーテイルがまたカッコいいですね~
ますます、続きが楽しみです



返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-11-06 08:13:46
ta-93sさん、こんにちは!
ネットで検索すると結構競技用?にとカスタムされたモデルがあるんですね。今回製作することになって、改めてそのカッコよさに気が付きました。予算があれば、バレルを長くしたモデルなんか造ってみたいと思っています。
アジャスタブルサイトが鬼門ですけど・・・汗
返信する
Unknown (ナカ)
2015-11-06 18:18:24
凄い スゴすぎです~!
サラッと記事がUPされていますが、恐ろしい程の工作技術ですね!
P210、寄寓にも、私も今、ブルーイング中だったりします(^^)
トラディショナルなミリタリータイプで、フレームが赤紫色を再現しています。
モデル工房Sさんの‟最新”のコレと、私のオードソックスなヤツを並べて撮影 なーんてしたら、たっのしいでしょうね~~~!
返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-11-07 10:11:42
ナカさん、こんにちは!
>恐ろしい程の工作技術ですね!
いえいえ、世の中にはもっとすごい人がいますからね~
こいつのブルーイング、スライドトップのセレイション磨くのが大変そうですね。消えちゃいそうですもん
完成品をナカさんのブログで拝見できるのが楽しみです。!
返信する
Unknown (あじゃ)
2015-11-16 14:38:10
すんごぉぉおい!!!
どんどん出来上がっていく~~♪ 拝見していて爽快ですw
こんなの依頼するのはやっぱりJ○○○さんかな~?
返信する
Unknown (モデル工房S)
2015-11-17 07:43:26
あじゃさん、こんにちは!

「J」の付く人かも・・・・笑
返信する

コメントを投稿

SIG P210 カスタム」カテゴリの最新記事