小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

SIG P226 X-Five GRAYGUN その⑧

2016-06-07 16:37:50 | SIG P226 X-Five
フロントを造る。


材質は少しでも堅い方がいいかな~、ということで、ポリカのガラス入り。


赤の集光アクリルを差し込む!


実銃画像から採寸して造ったけど、この集光アクリルは短いとあんまり光らないんだね・・・。
私の入手した物がそうなだけかもしんないけど・・・。

余分に造った。

気が向いたらヤフオクに出そう。




リアサイトの加工もれ。

形のわかる画像がなかったので、チョッと想像した形状になった。


当初、頼まれた時はMGCのウイチタサイトを考えていたのですが、一緒に送っていただいたボーマサイトの方が、大きさも形も良いかも・・・。ウイチタは、この切り欠き部分が違うのが気になったんで、加工にて近づけれるボーマを選びました。

横の凸形状もこちらの方か、実銃に近い。



あとは、トリガーガード部分にトリガー・プル調整用の穴を二か所あけます。
画像はいづれ・・・




黒サーフェイサーを吹いて、チェック。


その後・・・

しばらくは放置して、目地の浮きを確認する。


つづく・・・(長いねぇ・・)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIG P226 X-Five GRAYGUN その⑦ | トップ | グリップを造ってました  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SONNY)
2016-06-08 18:49:54
毎回目の保養になります!

切カキ部分が多いデザインなのでサイティング良さそうですね。 完成が楽しみです(他の方のコレクションだけど・・・)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-06-09 12:44:55
SONNYさん、こんにちは!
ありがとうございます。
完成品は、・・・この後モデルガンに改造してくれるところに行くと思いますので、完成品はこのブログでは見ることが出来ないんです
残念・・
返信する
Unknown (SONNY)
2016-06-09 16:19:54
それは残念です・・・(泣)
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-06-10 13:45:13
SONNYさん、・・・
依頼主さん、ブログされているので披露されましたらこのブログにてお知らせ出来るようにしたいと思います。
返信する
完成間近!? (ta-93s)
2016-06-12 00:21:55
こんばんは。
このモデルガン、、細部に至るまで、しっかり手が入ってますね
これは、是非完成品が見てみたいですね~。
完成のお知らせ、、自分も待ってます
返信する
Unknown (モデル工房S)
2016-06-13 14:15:37
ta-93sさん、こんにちは!
はい!出来るだけ気が付いたところも改造しております。私もぜひ完成品を見てみたいです!!
返信する

コメントを投稿

SIG P226 X-Five」カテゴリの最新記事