小心者モデラーのつぶやき! model-s

製造業の傍ら、トイガンの部品などを造ってヤフオクに出品しています。
現在は、直接の依頼はお受けしておりません。

ヤフオク 出品予定 ウッドグリップ マルシン ガスブロ sig P210-6 進行中

2020-10-18 08:09:17 | ヤフオク出品




マルシンのsig p210-6用のウッドグリップの進行状態です。

材質は「バーロッサ」

新たに、ノーマルグリップのデザインを再現した物を製作しました。



愚痴

ヤフオクに出品する為の写真ですが、

見た目と撮影画像の色味が全然、一致しない。

照明やフラッシュなんか工夫するけど、いまいちばっちりと合わない。

以前使ってたコンパクトカメラなら、設定で照明の状態まで選択出来たけど、今使ってるのはその機能が付いていない。

木グリが好きな人なら、色味や、木目の流れ具合なんかは購入の際とても気になるはず。

ショップの通販では、同じ画像だったりするので、届くまで解からなかったりする。

なので、出来るだけ再現したいのだけど・・・💦


つらい




同時進行で、タナカのハイパワーのサムレストタイプを製作中です。材質は「バーロッサ」



以前出品した時の画像です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WA KSC CAW MGC(GM5以降)対... | トップ | 今まで作ったグリップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ta-93s)
2020-10-20 22:04:42
先日、最新のp210購入しました。。
結構人気はある様ですね、自分は行きつけのお店で
予約したのですが、手違いがありHWのは購入できませんした。。
でも、シルバーめっきのは購入しました。
つきましては、この記事にあるハイパワーのグリップの
様な黒めな材質でP210のグリップはできないでしょうか?
返信する
 (モデル工房S)
2020-10-21 08:49:50
ta-93sさん、こんにちは!
シルバーメッキの、いいですね。私も欲しいな~って思ってました。ハイパワーのグリップは「本紫檀」だったかな?今回のは完成したらこげ茶になると思うんで、だめですよね・・・汗 P210-6は機械加工のセッティングは外してしまったので、しばらくは、こげ茶のバーロッサ材が売れてしまうまで、様子見です。本紫檀を購入したら、段取りを組んでみますね。お待たせすると思いますが、お待ちくださいませ。
返信する
なるほど。。 (ta-93s)
2020-10-22 08:05:07
こんにちは。
今回のグリップ、完成するとこげ茶になるんですね。
こちらも、今回の方で良いのがあればそちらのモノ
でも良いかもです、
ひとまずは完成を楽しみにしております。。
返信する
頑張って・・・ (モデル工房S)
2020-10-22 09:44:05
ご理解いただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ヤフオク出品」カテゴリの最新記事