Nutshell

PMRCがある限り。

Wordplay -Jason Mraz (2005)-

2005年12月28日 22時41分25秒 | 2005
近頃アルバム買ってない訳では無いのですが、書く程良いアルバムに巡りあってないので古い曲ばかり書いてる気がします。
まー、年の暮れなので本当に集計ネタというか適当に今年を振り返ります。
つか、NTTの回線工事が一向に来てくれないので、引っ越してもネットワークに繋がらず、
やむなく旧居に寄ったついでに、昔買ったラップトップにてネットに繋いでここに書いてる訳ですが、このGatewayのB5サブノートのキータッチが本当に最悪中の最悪で打ちにくいのなんのって・・・。
既に挫折しそうです。

"2005年を代表する珠玉の十曲!!"
これまで過去に書いてきた通りなので、びっくりマークを2個もつける程ではないんですが、
まー、とりあえず10位から発表ですか。

第10位 Wordplay -Jason Mraz-
いきなりもう本命登場です。
あまりヘビーに聴いてないですので。
でも最近は良く聴きますね。買った当時より。
夜寝る時かけっぱとかが正しいリスニングスタイルかと。

第 9位 Bleed -Anna Nalick-
これは本当に良く聴きました。
いやあんた平日に来日公演されても・・。

第 8位 I Am -Bon Jovi-
とりあえず、あのアルバム中、一番聴いた回数多いです。
本当にありきたりの詩なのに素晴らしいです。
過去に書いた通りですので。

第 7位 Ten Thousand Fists -Disturbed-
前作が面白みに欠けていただけに、今作は本当にヘビーローテーションしました。
電車の中で聴きたい一曲。

第 6位 In An Empty Room -Frameshift-
なにはなくともバズ様です。
ついでにDVD買っちゃいました。ワニのあれ。
あのDVD、ライブ映像は要らないです。
外出時は基本的にロックを聴くことが多いですが、DisturbedとFrameshiftは何も考えてない時にチョイスされる定番メニューです。
2005年の曲の中ではね。

えーと、とにかく本当に本当に打ちにくいです、このB5ノート。
同じキーを二回連続で打っても反応してくれません。
“くれません”と打つと“くれませn”となります。
HomeとEnd、カーソルキーも反応が悪くて使い物にならず、
マウスでカーソルを移動させているこの始末。
やっぱThinkPadが良いですな。

さてお知らせの後にいよいよ5位から1位の発表です。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。