Nutshell

PMRCがある限り。

Billie Jean -Michael Jackson (1982)-

2006年07月16日 23時56分00秒 | 1980-1984

子供の頃、何故あれほどFNSの24時間テレビを心待ちにし、当日は放送開始から放送終了まで全て観つづけてやる為に放送開始時刻に備えて明るいうちに寝ておくなどという愚行を犯していたのか今考えると全くもって理解に苦しみますが、たぶん次の日、学校で「何時までぶっ続けで観たか」の勝負に勝ちたいが為だけであり、放送の内容は当時から全くもってどうでも良かった気がしています。

関西人のマイケル様が出てました。
Dangerousの頃の容姿でBillie Jeanやってました。
やっぱあれが正当なマイケル様像なんでしょう。
やっぱBillie Jeanなんでしょう。

考えてみれば、あーいった場では他の曲が使われているのを見た事が無い気がします。ThrillerとかBeat It、Badとかは瞬間芸では良く使われている感じがしますが、やっぱ曲としては使い難いんでしょうね。Smooth Creminalなんか、服装だけは頻繁に使われてた気がしますけど。Dangerousも「今度は白人だ!」というインパクトが強かった所為か容姿はあの時点で固定されてしまったものの、Remember The TimeとかIn The Closetなんか使われたの見たのはリリース当時くらいなもんです。
Dangerousは音楽的に良いアルバムなんですよ。
Badもね。
そういや、黒いジャケットのBadが欲しくてHMVにDangerousとの2枚組みを注文したら普通の白いやつのパッケージ送ってきやがりました。腹立たしい事この上ないです。

とりあえずThrillerではwanna be startin' somethin'とかも好きです。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。