Nutshell

PMRCがある限り。

I Don't Wanna Stop -Ozzy Osbourne (2007)-

2007年06月11日 00時01分38秒 | 2007


All my life I've been over the top
I don't know what I'm doing,
All I know is I don't wanna stop.

All fired up, I'm gonna go till I drop,
you're either in or in the way,
don't make me I don't wanna stop.


Ozzy OsourneのBlack Rainを買いました。
Tower Recordsのレジで暫し考え事をしていた所、店員さんにあやうく特典ポスターを渡される所でした。
世の中、危険が一杯です。

住んでる部屋が殺風景なのでポスターの一枚くらい貼ってみても良いとは思うのですが、残念な事にOzzy Osbourneは私の部屋のコーディネイトにそぐわず。また、日々壁のOzzyに向かって一人ごちる80年代のアメリカン・ティーンネイジャーの様なアナーキーな居住空間を望んでいる訳では決して無く、故に、謹んで辞退しておきました。


さて。
1995年の作品、Ozzmosisまでは買ったものの殆ど効いた憶えも無く、実質、1991年の大傑作、No more tears以降は彼が何処で何をやっていたのか殆ど知りません。
去年だか一昨年だか、オジーのかみさんがディッキンソンと盛大な子供じみた大喧嘩を繰り広げていた事は憶えてますけど。

そんなわけで、しばらくOzzy離れをしたPMRCも納得と思われる健康的音楽生活を送っていた為、Michael Jacksonのグレイテスト・ヒッツを彷彿とさせるジャケットを持つ新作を見かけても平然と見送っていた訳ですが、これが思いの他、中々の逸品です。

とりあえずI Don't Wanna Stopだけで買う価値があります。
私はI Don't Wanna Stopだけしか聴いてません。
一度聴いたら耳から離れず、
二度聴いたら一緒に唄えます。
Rob Zombieの様に聴こえますが気にする事はありません。
少しだけ時代に迎合しただけです。

Ozzyの曲を聴いてノスタルジーを感じる事はあっても、純粋に"良い"と思う事はもう無いと思っていましたが、どうやら間違っていた様です。
これは"非常に良い"です。
これを聴いて良いと思わなければヘッドバンガーをきどるのは止めた方が良いです。
誰もきどってないですか。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。