Nutshell

PMRCがある限り。

Time After Time -Cyndi Lauper (1983)-

2005年11月10日 23時41分32秒 | 1980-1984


If you're lost, you can look and you will find me
Time after time
If you fall, I will catch you, I'll be waiting
Time after time


Live At Lastと同じくダルシマー弾いてるのは本人ですかね。
Sarah McLachlanとのデュエットで極上の出来栄えですが、出来れば別々に聴きたかったです。
前も書きましたが、Cyndiの曲はCyndiの声量豊かながらも不安定な声にあると思っているので、歌い手が巧いとか下手とかに関係なく、Cyndiじゃないと琴線にかすりもしません。
この曲も3年に一回くらいカバーされまくってる気がしますが、そんなカバーを外で耳にするたびにオリジナルを聴きなおしては「やっぱこの声でしょ」とCyndiの凄さを再認識し、繰り返す内に彼女の評価は上がり続け、気が付けば立派なCyndiファン。
それほど好きでもなかったんですけどね。元々は。

で、今回のこのアルバム、多様なジャンルの様々な人をフィーチャリングしてますが、この試みは失敗では・・・という思いが沸々と沸いてきてます。
個人的には純粋なセルフ・アコースティック・カバー集が聴きたかったです。
Firehouseのあれみたいなやつ。
例えが変ですか。真っ先に出てきたんで。

てか、Sarah McLachlanの唄を最近どっかで聴いた気がしますが、何で聴いたか思い出せず、何だか非常に気持ち悪いです。

今日はがんばって3曲目まで聴きました。
このペースだとこのアルバムだけで今月終わるかも。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。