Nutshell

PMRCがある限り。

I Drove All Night -Celine Dion (2003)-

2005年08月23日 22時39分50秒 | 2003

Cyndi LauperのLiveで聴いてたら、そういや最近Celine Dionも唄ってたね・・と思い出しました。
つかもう2年以上前なんですね・・、まー、いわゆる最近です。

これ、たしか当時、仕事で市ヶ谷に立て篭もってた時期、1日3食通ってた駅前のモスバーガーで夜の12時ごろに一人寂しく夕飯食べてた時、店内でかかって、ナイスBGMモスバーガー。とか思ったもんです。

その時、店内がうるさかった所為もありほとんど聞こえなかったのですが、さすがに聴き馴染んだ曲のため、その日3個目のエビカツバーガーをだらだらと食べながら「今のI Drove~だよなー、でも唄ってるのはCyndiじゃなかったな・・でもわりと上手かったな・・」などと無駄に考えてるうちに、どうしてもはっきりさせなければならない気になってきたので、
「よー、ひさしぶり。ところでI Drove All Night最近だれかカバーした?」
と友達にメール打ったものの、友達も知らず、悔しい思いをした覚えがあります。
このメールで話が通じる奴もさすがだと思いますが。

この数日後にいつものTower Recordsにて、店内でまたしてもI Drove~が流れ、今度はさすがTowerなのでちゃんと声も聴こえました。上手いわけです。その声は明らかにCeline Dionのものでした。
「いつカバーしたんだ・・?そういやこないだアルバム出してたけど・・」などと思いながら“C”の棚に行って、もちろんとっくの昔に買ってあるニューアルバム(当時)ひっくり返してトラックリスト見たら・・ありました。しかも一曲目。
いや、Celine Dionなんて、買っても直ぐには聴かないじゃないですか。聴かなくても内容だいたい判るし。
あーいや、期待を裏切らないというか安心して聴けるという意味です。
冒険心が無くて面白味が無いとか、アルバム一枚同じ様な曲ばっかりで単調とかいう意味じゃないです。

そんな思い出の曲。

なので、久しぶりに聴いてみようと思い、がんばって探し出しました。
まだ密閉パッケージされたままでした。
なんだか面倒になってきたのでまた今度です。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。