Nutshell

PMRCがある限り。

Curbside Prophet (Live) -Jason Mraz (2004)-

2005年08月16日 00時04分52秒 | 2004

この夏、世間はJason Mraz一色です。
ちょっと言い過ぎですね。
えー、Waiting for My Rocket to Comeはですね、当時、横浜MORESで友達と待ち合わせた時に先方が遅れやがりまして、時間つぶしに行ったTowerで流れた(何かっつーとTowerですが)The Remedy (I Won't Worry)を耳にして、「こいつすげぇ」と、荷物になるのに買ってしまった一枚です。

買った当初にそこそこ聴いて、時間が経つにつれて普通に風化して行き、
「Jason Mraz?あーなんかロケット待ってる人ね、居たねー」くらいになってたのですが
2ndの発売が間近になった頃に、なにやらLive盤が出てるらしい事を知り、まー別に急いで聴きたいという程のもんじゃないし、2ndが出るから一緒にAmazonに(何かっつーとAmazonですが)届けて貰おうということで、2ndとLive盤をまとめて聴くことにしました。

が、Live盤が凄すぎました。2nd聴いてる場合じゃありません。
DVDも即座に購入したのは言うまでもありません。
Amazonなのも言うまでもありません。


なんつーか、この人の場合、スタジオ盤だと今ひとつ凄さが判りません。俺だけですか。
「アルバム1枚しか出してないのにLive盤」が大正解です。

でもあれですね、今思えば友達が遅刻してなかったらこの人の事知らなかったんですかね。
そう考えると遅刻するのは全然悪いことじゃないですよ。ねぇ課長殿。

ちなみに、このLive盤、CD+DVDのお買い得セットもあったんですね・・・。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。