GET A STEP AHEAD !

一歩一歩前進!

7/21 スバルラインアタック

2007-07-21 23:48:52 | 練習
今日の練習:富士スバルライン 60kmくらい 2時間12分

スバルラインTT:料金所-5合目 1時間21分15秒

スバルラインアタック大会(?)は公式には中止でしたが,
主催者のたかはし君が行くというし,自分もある意味節目としていたので,
ちょっとくらいの雨なら走るぜ!というつもりで行ってきました.

朝,起きて結構な雨.
Sまた君とN山君から「中止~?」というメール.
一応,行くけど雨降ってるから中止でヨイのでは,と回答し,
両ライバルの不参加決定.

自身,ホントに走るのかなぁ~なキモチで現地に8:40到着.
くもり.雨降っておらず.
たかはし君,ハラさん既に準備中.
ほかに物好きはイナイ模様で,本日はこの3名らしい.

準備して写真とって出発.
アップは料金所までのアプローチのみ.
ちょっとアップ不足が不安.

スタートするとペダルヒト踏みでたかはし君との絶対的なスピード差を感じ,
付いていくのは即諦め.3mで終了.
あとはひたすら独り旅.

1合目までメッチャ脚が重い.
時折チラ見するメーターの速度表示は恐ろしく遅い速度を表示している.
5km経過のタイムも6月のMt.富士のときとほぼ同等.
しかも使っているギヤはインナーロー.
この時点で目標の1時間18分は半ばあきらめ.

あとはひたすら忍耐.
天候が悪いせいか,例年と違って自分たち以外ダレも登っておらず
ひたすら淡々とペダルを廻す.

Mt.富士のときは3合目くらいで脚が攣り始めたけど今日は大丈夫だったので,
後半は少しだけ踏んでなんとかゴール.

1時間21分15秒

現状を的確に表しているタイムだなぁ,と,ひとり納得.
たかはし君は1時間11分台だったそうで,サスガです.

良かったのは,とりあえず走れてスッキリしたこと.
残念だったのはいろんな人と一緒に走れなかったこと.
あ~,Sまた君,overさんと一緒に走りたかったなぁ~.
(実はかなり楽しみにしてました)

dannyさん,ウェルさんもまたの機会にご一緒させてください.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念っ!! (Sまた)
2007-07-22 14:10:54
ボクもかなり楽しみにしてました。
しかも、雨が降ってなかったと聞いて、なお残念・・・
正直、つるちゃんに勝てる気はなかったですよ。
通勤以外に自転車に乗ってなかったから・・・

と言うわけで、今朝は矢板まで車でぶっ飛ばして、八方ヶ原ヒルクライムしてきました。
スバルラインほどじゃないっすけど・・・
返信する
おつかれ (たかはし)
2007-07-22 21:16:00
途中で少し降られましたが大した事無くて良かったですね。

たいへん良い練習になりました。

ちなみに、今回の企画は「中止」ではなくて「延期」としました。
今度の土曜日(7/28)を予定しています。

また登るのかなぁ・・ あれを。
返信する
Unknown (T島)
2007-07-22 22:57:09
>Sまたさん
夏休みにまたヤビツ対決でもやりますか?(MTBだとヤブが凄いんで..)

>たかはし君
お疲れ様でした.奥様は無事潜れたでしょうかね?来週も70分切り目指して頑張ってきてください!
返信する
お疲れ様でした (danny)
2007-07-23 10:14:31
天気の大崩れもなくよかったですね!
アップ不足、ライバルが居ない、天気が良くない
という悪条件にもかかわらず
たかはしさんは11分。T島さんは21分。凄すぎます。
少しでもT島さんに近づけるよう努力します!

お疲れ様でした!
返信する
お疲れ様でした (ウェル)
2007-07-23 22:32:27
雨降らなかったようで今回はとっても残念でした。
梅雨の期間は天気がコロコロ変わるので難しいですね。
機会があったらまたよろしくお願いします。
返信する
また次の機会に! (T島)
2007-07-24 00:35:39
>ウェルさん,dannyさん

コメント有難うございます.また8月のどこかででもご一緒できれば,と,思います.その節はよろしくお願いします!
返信する