GET A STEP AHEAD !

一歩一歩前進!

近況報告

2008-08-18 10:17:01 | その他
3ヶ月以上のご無沙汰です。T島です。生きてます。

5月から3ヶ月以上更新していませんでした。
更新していませんでした、というよりも自分自身もこのブログにまったくアクセスしていませんでした。
訪問していただいた方、どうもすみませんでした。

以前、世界征服作戦進行中と書きましたが、その一環として
8月5日にカナダのモントリオールで論文発表してきました。
http://combustion2008.mcgill.ca/
発表結果は好評(自称)で、講演終了後いろいろな人から
"Good Job!" "Nice Presentation!"
と言葉をいただき、涙がちょちょぎれる(死語)ほどうれしかったどす。
また、アメリカの大学&国立研究所、ドイツの大学、サウジアラビアの石油会社の研究所
等から引き合いがあり、すでに論文等を送付済みです。
あとは数年経って世界中の研究者が"T島モデル"を使ってくれれば世界征服完了です。
目指せワールドスタンダードであります。

1999年からやってきたことなので、完成まで9年間もかかっちゃいましたが、
あきらめずに(本当は何回かあきらめましたが)コツコツと昼休みとかに続けてきて、
やっと世界の第一線の評価が聞けるところまでたどり着きました。
結構頑張ったかも。オレ。

去年の10月に論文投稿を決めてから自転車の練習と引き換えにやってきた
おかげで自転車はすっかり素人に戻ってしまいましたが、
とりあえずひと仕事やり終えた感でいっぱいです。
オリンピック選手じゃないですが、今は放心状態に近い状態です。

子供のサッカー指導とかにも段々ドップリとはまりつつあるので、
昨年までのようにプライベートは自転車一本というわけにはいかなくなりつつありますが、
また落ち着いたら、すこしずつ自転車に乗り始めようと思います。
どこかで見かけたら声かけてやってください。

ではでは

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (danny)
2008-08-19 10:50:43
壮大なお仕事を成し遂げられ、おつかれさまでした!
T島さんのお考えが「ワールドスタンダード」に
なるかもしれないと思うととてもワクワクします。

引き続きお仕事もお忙しいことと思いますが
サッカー&自転車も楽しみましょう!
返信する
凄い! (たかはし)
2008-08-19 23:21:24
詳しいことはわかりませんが、凄いですね。

世界征服が完了したらのんびりサイクリングに行きましょう。

自分は適当に仕事はこなしつつ、自転車続けてます。
返信する
ありがとうございます! (T島)
2008-08-19 23:58:56
dannyさん
本当にご無沙汰しております。コメントありがとうございました。今は仕込みがほぼ完了したところで、あとは数年でどれだけ世界の人が使ってくれるかで自分のした仕事の真価がわかるので、すごく楽しみです。あともう一本だけPaper書いたら自分で書くのはやめて後進の若者を世界に羽ばたかせようと思います。そうなれば少しは時間ができるので、また自転車に乗ろうと思います。またご一緒できる日を楽しみにしております!(もう二度とdannyさんについていけないカモ。。)

たかはし君
論文書きながら、子供のサッカーの指導しながらでも自転車の練習はできないことはないのですが、自分はやっぱり弱いので精神的に練習を続けていくテンションを保つことができませんでした。
来年のSAEの原稿を9月いっぱいで書きあげたら執筆業からは足を洗おうと思いますので、また今度サイクリングからよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (早田 狼)
2008-08-20 01:52:01
こんにちは。なにわともあれ、お疲れ様でした、そしておめでとうございます!私も楽しみにしておりますよ!これからも頑張ってください<(_ _)>
返信する
どうもです! (T島)
2008-08-21 23:25:42
>早田 狼さん
コメントありがとうございました。なにわともあれ、これからも頑張りますよ!
返信する