カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

赤いゴジラがまた打った!

2004年04月29日 15時16分10秒 | ☆野球
いいスイングしてるな~と感嘆の声を挙げてしまいました。「嶋」だけにしてシマいました。パワー溢れる力強くも美しいフォームです。
2回裏・1アウトから昨日に続いてのホームラン、嶋選手。
中日先発・山本昌投手の甘い球をうまくひっぱたいてセンター・バックスクリーンに先制のソロアーチ。
現在唯一のセ・リーグ4割バッターは脅威です。

今年は例年になく中日に苦しんでいる広島カープですが、嶋のホームランをきっかけにシーツや前田、そして僕が注目の新井選手がタイムリーで追加点を挙げました。

しかしこうやって見ると広島も魅力のある打者がそろっていますね。今日久しぶりにスタメンの栗原も、巨人戦でのサヨナラホームランが印象的ですが、いずれはブレイクするはずの力のあるバッターだと聞いています。

やや東出・福地・森笠などの若手打者が伸び悩み、ベテランや外国人に頼らざるをえない広島ですが、10年目・嶋選手の急成長で見違えるように見えるから不思議ですよね。

さあ、対します山本昌投手もがんばれ!
でも今日は、中日戦5連敗中の広島、その黒田投手に頑張って欲しいです。広島にはもっとペナントを引っ張っていってもらいたい。
それが絶対に面白い展開です。

あ。今黒田が福留に2ランを打たれちゃいました・・・
現在4回表 2対2です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましまんにゃぁは。 (ぱるぱる)
2004-04-29 23:14:15
始めまして、ぱるぱるです。

以後お見知りおきを。



スーツ着て来ましたので、真面目な話をします。

キンケード、阪神に来てガッツや、真摯な態度、真面目な練習を見ていて、こいつは違うって思っていたのに。今日の死球あれは、当たりに行ってると、私は思いました。普通打者は、左足を踏み込んで右足が押し込む動作でスイングするはずです、あの打席では左足のステップなしに、ゆっくり腰と右足が出てきたように思われて成りませんコースはボールなので当たれば当然死球なのですが・・・



一塁に歩くキンケードが情けなくて。



早く調子を上げて、豪快なHRの後、欽ちゃん走りを見せて欲しいものです。横向きでね、それなら今岡も追い越される事もないでしょう。
返信する
おじゃましまんにゃぁは。 (ぱるぱる)
2004-04-29 23:15:05
始めまして、ぱるぱるです。

以後お見知りおきを。



スーツ着て来ましたので、真面目な話をします。

キンケード、阪神に来てガッツや、真摯な態度、真面目な練習を見ていて、こいつは違うって思っていたのに。今日の死球あれは、当たりに行ってると、私は思いました。普通打者は、左足を踏み込んで右足が押し込む動作でスイングするはずです、あの打席では左足のステップなしに、ゆっくり腰と右足が出てきたように思われて成りませんコースはボールなので当たれば当然死球なのですが・・・



一塁に歩くキンケードが情けなくて。



早く調子を上げて、豪快なHRの後、欽ちゃん走りを見せて欲しいものです。横向きでね、それなら今岡も追い越される事もないでしょう。
返信する
重複のお詫び ()
2004-04-29 23:25:58
ブログをさがして、送れみたいなメッセージにだまされました。



お詫びの品は、舞鶴名産丹後とりがい(手のひらサイズで肉厚)美味いよ、の話で勘弁を。
返信する
あ、ありがとうございます。 (マンガウルフ)
2004-04-30 00:03:40
もう、彼は世界初の「死球でつなぐ3番バッター」ですんで。(笑)

でもおそらくこのままいけば死球記録を大幅に更新することは間違いないんですよね。

ホームランが1本でも出れば気持ちが変わるのでしょうが、このままでは従来のタイガース・ダメ外国人打者の系譜にすっぽりと納まりかねない状況。



牛込さんという、優良外国人選手発掘(ローズ・ブラックスなど)には定評のある元横浜のスカウトさんの評価によると、「キンケードはかなりいい打者。昔は盗塁もかなりする選手だったので、走塁のカンも悪くない。とにかくハングリーなのが良い。」と…

ただ「真っ直ぐに滅法強いので本来はパ・リーグ向きの選手」とも付け加えておられました。



オープン戦の成績があてにならない事はもう僕はわかってました。だって昔のシーズン前も「ブロワーズは50本いける」って言われるくらいの大活躍でしたもん(笑)

しかし真価が問われるのはこれからです。

ただ、今のキンケードを我慢して使うくらいなら、関本をだしてあげてほしいなあとおもっている今日この頃でした。
返信する
関本いいね、濱中が・・・ (ぱるぱる)
2004-04-30 00:31:54
家ではおさむちゃんで通じる濱中、なんか勘違いしてる。実力で5番ライトを勝ち取った訳でないのに、桧山の調子が悪かっただけだのに、今結果出さなきゃ苦しんだリハビリが、本当に無駄に成るのに、いまいち覇気が無いと言うか使ってもらえる事に甘えてると言うかあーしゃきっとせいよ(怒)

あと今日の藤本のバンド、セイフテーはいい判断だけど初球はいただけないよな、投手を助けてるもう少し、投げさせないと。

嫌だな愚痴ってる自分が。



明日は、レッツゴー3匹、リリーバーでーす。セットアッパーでーす。ストッパーでーす。の働ける環境を期待しつつおやすみです。
返信する