カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

甲子園球場のレッツゴー三匹

2004年04月29日 03時24分00秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
「安藤でーす」「ウイリアムスでーす」「河原純一でございます」
パンッ!(←はたかれた音)

安藤「こら!ちょっと縁起でもない名前を言うな!」
リガン「なんでーな。今日は湘南シーレックス相手に頑張って投げとったがな。けっこう終盤2回くらい好投しとったで。オレ安心したがな。まあ湘南が4対0で勝ってたけども…」
安藤「ていうか、お前昼間の練習中にCS放送見とったんかい!それアカンやろ!」
リガン「すまんのぅ。まあでも僕ら“甲子園のレッツゴー三匹”言うて頑張ってますけども」
安藤「確かに“三人で一人前”って仕事してます」
リガン「安藤が投げて…」
安藤「そう、僕が投げて…」
リガン「ジェフが投げて…」
安藤「そうそう、ウイリアムスが投げて…」
リガン「中西清起が締める!」
安藤「君はどこ行ったんや、キミは!!」
リガン「いや、日生球場で近鉄ー南海戦観たいなーって思うて」
安藤「古いわ日生球場!!しかも中西さんは今ピッチングコーチや!」
リガン「えーっ、現役と違うの?僕はまた85年以来の2回目の胴上げ投手狙ってはるのかと思ってた。でも85年の日本一は感動したな~」
安藤「うそつけ!…それにしてもお前、アメリカ人のくせに古いこと詳しすぎるわ!」
ウイリアムス「♪ろーっこーおーろーしにー」
安藤「急に歌うな!ずーっと黙ってる思ぅたらいきなり歌かい!」
リガン「そや!だいたい歌が古くさい」
安藤「いやいや、お前が言うなよ」
ウイリアムス「すまん。ほな、もっと今風で人気がある歌を唄います」
リガン「頼むでホンマ」
ウイリアムス「♪闘魂こーめーてー」
安藤「ええ加減にせい!」

失礼しました。
以上、「rokkoUOroshi -Tigers blog-」でリクエストいただいた「レッツゴー三匹」でした。
ちなみに28日は出番なしの三匹。
タイガースの終盤はキミ達にかかっている

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそれいりました。 (かきぴー)
2004-04-29 03:05:50
いやぁ、しかし、言うてみるもんやね(爆)

ほんまにレッツゴーにしてしまいはったわ。



でだしの自己紹介ネタは誰でも知ってるやろけど、長作が突然歌を歌いだすところまで抑えてくれるとは・・・・さすが、抑えの3人だけあって・・・



というか、マンガウルフさんも相当なベタでんなぁ(感涙)

末永くよろしくしたいですの。

返信する
どうも (マンガウルフ)
2004-04-29 03:52:03
いやいや、気に入っていただけましたらそんなありがたい事はないです。

書いていてなんか楽しかったですよ。



まあゆくゆくはこの3人に今日も不調の吉野投手が入ってくれれば…どうしよう「3匹」じゃなくなる。



まあその時は、この際「横山ホットブラザーズ」みたいにして、のこぎり演奏。

吉野「♪おーかーだーはーアーホーや」

安藤「怒られるでキミーっ!!」



やっぱベタっすかね?



返信する
あー笑わせてもらった (Honeywar)
2004-04-29 23:56:56
あー、おもしろかった。笑わせていただきました。

見た目が「典型的な白人さん」のリガン投手が本当にこういうキャラクターだったら、笑い死にするだろうなぁ(笑)
返信する
喜んでもらえてなによりです。 (マンガウルフ)
2004-04-30 02:08:01
でもリガン投手って、外人選手にしてもちょっと古いタイプの男前って感じが僕はするんですが、あれなんででしょうね?

たぶんちょっとクセ毛かかった髪型のせいかと思うんですが、いかがでしょう。

最近は短髪でさっぱりとした髪型の白人選手が多い中、あれは貴重です。

ちなみに短髪白人の代表は現オリックスのムーア投手(笑)

彼、来日直後は確か髪があったんですよ。

そりゃもう、西武の和田選手のような状態やったんですけどね。。。



いずれ野球選手と髪型について、茶髪も含めて考えて発表して見たいと思います。







返信する