カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

【球界再編フラッシュ】プロジェクトX~究極の球界改革~ By「ナンだ!?」

2004年09月08日 01時33分18秒 | ☆提言・苦言・球界再編
すべては「ベースボールってナンだ!?」からはじまった…!

2004年。日本プロ野球界を再編の大波が襲った。

合併?球団削減?

2リーグ?

それとも1リーグ?

ある野球を愛する男が、本気に考えた。


6リーグ制。


男はあえなく挫折した。


…しかし。

野球を愛する男の無念は、インターネットという電子の海を泳ぎきり、また別の男たちを本気にさせた。


巨人の分割を本気で考えた男。

そして



1 球団 制 を 本 気 で 考 え た 男 。




誰もがそんな彼らを、あざ笑った。

彼らはしかし、歩き出した。

そんな彼らの「プロ野球を愛する気持ち」が・・・



こんなくだらないフラッシュになった…!  




上のリンクをクリックすると、「ナンだ!?」さんの当該記事にとびます。そちらからどうぞ。

もう、こんな素敵なもんみせられたら、忙しくても記事にするしかないやないですか。
途中まで真剣に観た僕ですが、最後は涙流して爆笑だコノヤロウ!

というわけで、球界再編問題で心を痛めている皆様も、ちっとばかし癒されてくださいませ。

本当にくだらなくて笑えます。




ありがとう、松沼(弟)さん。

あなたの間違ったエネルギーの使い方と、そのベクトルのいびつな曲がり方。

忘 れ ま せ ん 。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (おりがみ)
2004-09-08 01:41:33
もう寝ようと思ってたら凄いもの見せていただきました。

明治4年までさかのぼってたおりがみの頭が現代に引き戻されました。

さあ、明日は日勤だー。もう寝ます。

返信する
終っちゃったぞ、おい (Honeywar)
2004-09-08 02:32:48
 ご無沙汰しております。

 マンガウルフ様のblogって、コメントまで全部読みたいから、後で落ち着いたときに、って思って....忙しいと読みに来れないんですよ(泣)。

 たまたま覗いたら、コメントも少ないし、よし、この記事読んだれ、と。なになに? くだらないフラッシュ?



 .....終っちゃったぞ、おい。



 笑いたいんだけど、笑えなくなってしまいました。

 寝ます....また来ます....
返信する
星野仙一コミッショナーで新リーグを (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2004-09-08 03:54:25
どうせ今のオーナー連中に何を言っても聞く耳持ってくれない。(←広島のオーナーを除く)

こうなったら、今のNPBは捨てて、星野仙一新コミッショーナーの下に終結で、新リーグだ!



(詳細はこれから。。。続く、かな?)
返信する
おもろい! (まりん)
2004-09-08 10:34:52
このひと言に尽きますね。

中島みゆきの歌声がそのギャップをさらに際立たせてました。



再編問題で、苦笑いはあっても、笑えることはそうはないですから。

続きがみたいですね…。
返信する
頑張ろう・・・ (かきぴー@ろっこうおろし)
2004-09-08 12:07:08
トロモヲの物真似を習得しよう・・・

より高い完成度のために・・・
返信する
プロジェクトX (かう゛ぇ)
2004-09-08 13:19:19
このフラッシュってテンプレートとかあるんですか?(^^;

いや、同じのが(ネタじゃなくてベースのフラッシュ)

よくあるような気がするので。



僕は昨日のスカイラインのを見るのを忘れててショック。

今日再放送あるんでしょうか・・・



で、ストのほうはそうですね、おもしろければそれで。

単にじーっとしててストっていうのもおもしろくないので、

たかが選手ふぜいの古田さんも何か考えてるようですし、

ストした選手で大運動会とかやっていただけると見ていて

盛り上がれるんじゃないかと思います。



赤星とペタジーニが並んで走る徒競走とか。

矢野と古田でグランド一周ウサギ跳び競争とか。

強肩は誰だ!ドーピングレスのメダル獲得競争!とか。



オールスター並のお祭りにしてしまえば・・・

少なくとも球場に足を運んでるファンは喜べると思うんですが。

ダメかなぁ。
返信する
1球団ですか (いけ)
2004-09-08 14:57:15
笑いました。最初の方は真剣に見てたのに。

1球団いいですね・・・(本気か)



スト中に大運動会いいですね。

ファン感謝デーが好きなので、年に三回ぐらいやってほしいとずっと思ってたんですよ。

たかが選手の今岡もなんかイベントするゆうてるし、期待しましょう。
返信する
1球団 (31)
2004-09-08 17:19:33
それこそまさに、いしいひさいち氏がかつて描いておられた「現実から目をそむけるタイガースとタイガースファンのためだけの異次元リーグ、『タ・リーグ』」ですね。まぁ読売と読売ファンだけで頑張ってね、東京(関東)ジャイアンツのファンの方、一緒に頑張りましょう、というところでしょうか?



スト中のイベントは是非とも考えてもらいたいですが、現実的に考えて警備の問題上、難しいかもしれない。しかしここは一つ選手会叩きをする勢力に揚げ足を取られないよう、がんばってほしいな~。



スト中かどうかは分かりませんが、選手たち自主制作したCDを無料で配布する計画があるそうですね(やはり試合のある時に球場で、となるかな?)。こういうのはどんどん頑張ってもらいたいです。ただ、今岡サンの歌は・・・報道によると歌が苦手でカラオケに行った事もないとのことで、悪戦苦闘してました。色んな意味で早く完成品を聞きたいです
返信する
こちらでははじめまして。 (松沼(弟))
2004-09-09 02:27:13
>マンガウルフさん

忙しいところ、えらいすんませんでした。これからもドンドン走ります。ちなみにFUNNY BASEBALL FANTASISTAのmeeさんと話して、アストロ球団(仮名)は監督に達川光男(ランニング命令マシーン)、コーチ陣には鈴木啓示(とりあえず多投)、金田正一(とりあえず走っとけ)、張本勲(経営に口出すな。素振りしろ)(とあと誰だっけ?)を配し、後援にはきなくさい噂が絶えない人材派遣会社クリス○ルグループという風に決まりました。

余裕で選手潰れます。



>かきぴーさん

精進します・・。



>かう゛ぇさん

お察しの通りテンプレはあります。昔は他にもあったと思いますが、ここがメジャーです。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/9750/
返信する
今岡のダイナミック・ジャパニーズ (サンタパパ)
2004-09-09 02:37:10
>>31さま



かつて各所で話題になった今岡選手の「六甲颪(=「阪神タイガースの歌」)」です(インタビューの最後)。オマリーよりうまい気がします。

http://jpbpa.net/special/kidsvoice/18/jpbpa0722.ram

返信する