カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

阪神快勝!レッツゴー3匹が今日も締めた!

2004年04月30日 22時38分22秒 | ☆阪神タイガース
やりますね、福原忍。5連勝で月間MVPをほぼ手中にしました。
まあ、昨日の井川も勝たせてあげたかったとはいえ、打順入れ替えがズバリと的中した阪神がヤクルトを8対5で破りました。

いや、今岡の2点タイムリー、そして4回裏ノーアウトからの狙い打ち!バックスクリーンに飛び込むソロホームランも痛快だったですね。

もう初回に福原が古田にタイムリーを許したときなどは「ああ、お前もか…」といや~な気分になりましたが、さすがは右のエース!
球数こそ序盤から重ねて、結局5失点で7回に降板したものの試合は壊さなかった。

そしてそして!
やっとでました「甲子園のレッツゴー3匹」!
今日はウイリアムス・安藤・リガンという順番で確実に無失点でゲームを締めました。
当BLOGではチーム状況をボヤキまくっていた3匹ですが(←本人の意向無視)、いつの間にやらウイリアムスの防御率も1点台。数字の上では安藤以外は非常に安定してきました。あとは吉野の復帰を待つばかりですね。

それにしても苦しいのはヤクルト。
巨人戦での大敗をみてもわかるように、先発投手のやりくりがさすがに限界か?
今日の先発左腕・マウンスをみても「う~ん」という感じ。
ここ最近、左投手はメジャーでも稀少価値が高いので、そんなにいい投手は日本には入ってこないらしいのですが、彼もどうやらそんな感じでしょうか。早く日本球界にアジャストできればいいですね。


最新の画像もっと見る